人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逢甲夜市

九族文化村の後台中駅へ。
台中駅からちょっと離れた所に有る仁友客運のバスに乗り、いざ逢甲夜市へ

ここは台北の士林夜市よりも賑わっているとの事。

確かに以前行った時は人・人・人で歩けなかったです005.gif

でも今回は平日と言うのも有り以外に人が少なくて・・・。
かなりスムーズに。


しかしここの夜市に着くまでにまたしてもトラブルが!

バスに乗る時に逢甲夜市に行きたいと運転手さんに言っていたのに・・・。
で、このバス一応前にも次のバス停の名前が表示されていたのに、何故か肝心な逢甲大学前と言うのだけ表示されず・・・005.gif

一度来た事が有った私なので、多分この辺りのはずなんだけどと思いながらもバスに乗っていると、なんだかどんどん離れて行っている様子。

大学の何個か前のバス停まではちゃんと表示されていたはずなのに、どうしていつも降りたいバス停が近づくとトラブルに逢うんでしょうかね~・・・026.gif

と言う事で、絶対におかしいと思いバスの運転手さんの所に行くと、

運転手さん : え、まだ乗っていたの?

みたいな事を言われ・・・。(多分そう言っていたと思う)

やっぱり、通り過ぎていたんですね012.gif

って言うか、乗る時にちゃんと言ったのに・・・。
はぁ~007.gif

結局、私の約1年前の記憶をたどりようやく夜市に到着したのが20分後の事053.gif

いや~疲れましたね012.gif

で、その夜市がこちら ↓
逢甲夜市_d0110054_13532341.jpg

逢甲夜市_d0110054_13533530.jpg
逢甲夜市_d0110054_13535186.jpg
逢甲夜市_d0110054_1354457.jpg
逢甲夜市_d0110054_13541368.jpg

とりあえず鲁肉饭が食べたくなったので、夜市からちょっと外れ大通りへ行って店内で食べる事に。
で、お店に入ってから気づいたのですが、そう言えばここ去年も来た事が有る様な・・・。
それも頼んだご飯類も似ているような012.gif

ご飯を堪能した後ちょっとぶらっとしてから帰る事に。
しかし、バス停は沢山有るけど、私達のホテルの近くを通るバスが一向に見つからず・・・。

で見つけたのが高鉄台中駅行きのバス停

ふとひらめいちゃいました072.gif

私  : これに乗ったら帰れるよ!
遠回り&時間は余計にかかるけど、高鉄台中駅まで 行き、そこから今度は科学博物館前(SOGO)行きのバスに乗れば確実にホテルに着く053.gif

     それにこれに乗れば免费(無料)なので、ただで帰れるし!

友人 :でもこれは高鉄台中駅に行く人のでしょう?(みたいな事を)

私   :でも誰が高鉄を利用するかなんてわからないし、実際私達台北ー台中間は使っているんだし良いんではないの?


私   :ほら、もう後10分もすれば来るよ!

そう言っている内に無料シャトルバスが来たので、これに乗って高鉄台中駅へ

その後さらに台中駅から無料シャトルバスに乗ってホテルへ。

ふふ、帰りはなんとただで帰ってきちゃいました056.gif

躊躇していた友人には申し訳ないけど、これしか帰る方法が分からなかったんだも~ん。
タクシーも周りにはあまりいなかったし。(確か)

と言う事で、皆さんもこの裏技試してみて下さいね~。

良いかどうかは分かりませんが012.gif

もしくは、高鉄台中駅へお寄りの際は、時間が有ればここから直接夜市へ行かれてはどうでしょう056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by hasuki_ken | 2009-11-06 12:54 | 台中