人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深せん

今回の旅は香港・マカオ・深せん。

しかし、このツアーで何が大変だったかと言うと、毎回どこに行くにも入国・出国の手続きをしないといけなかった事002.gif
真麻烦(とても面倒)
だってこの旅でトータル印鑑が10個も増えちゃったんですよ~005.gif

それに毎回ガイドも違ってくるし・・・。

深せんから香港に帰る時なんてかなり並んで多分1時間ぐらい待ったでしょうか・・・。

その時です。
とても信じられない事が。


大陸のガイドさんなのか、香港のガイドさんなのかは分かりませんが、ずっと並んでいた私達の列の前にやって来てここに見たいな事を。

ちょっと信じられないと思いません?

後から来て私達の前に横入りですよ022.gif

みんなで思わず言いましたよ!

後ろにって。

ちなみに通じたかどうかは知りませんが、中国語で

去后面と言ってみまた。


しかし、無視されましたけど。

でも皆で絶対に入れませんでした。
だってねぇ~。一人ならまだしも20人ぐらい居たんですよ!

でも本当は

ちゃんと後ろに並んでください

と言いたかったんですが、そんなに流暢に話せないので・・・。


誰か知っていたら教えてください001.gif

しかし、中国に限ったことではありませんが、最低限のマナーは大人だったら守って欲しいものですね~
by hasuki_ken | 2009-12-08 18:27 | 海外