人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

済州島

我回来了001.gif

済州島から帰ってきたのは月曜日なんですけどね012.gif

やっとパソコンも帰ってきて設定も無事終了しましたので、これでコマ目にUP出来るかな~多分(笑)

さて、済州島でのお話。

福岡からわずか1時間のところにある済州島。
プサン・ソウルに比べるとやはり人気がそこまで無いようですが、私は結構気に入りました。
でもどちらかと言うと、若い人よりある程度の年齢の人に人気な様子。

済州島の空港はなんと出来て(リニューアル)1カ月と言うことでとても綺麗でした001.gif

で、島全体を観光地化しているせいか、わりと道もトイレも綺麗だったかと。

やっぱりトイレが綺麗なのは良いですよね053.gif


こちらはまだ1カ月ぐらいしか経っていない空港
済州島_d0110054_12293221.jpg
済州島_d0110054_12293979.jpg



まず向かったのが、観光地の一つである竜頭岩 ↓
済州島_d0110054_12302363.jpg


う~ん、ここはガイドさんが言うように大した事はなかったかな~

次に行ったのが、三性穴 ↓
済州島_d0110054_12355953.jpg
済州島_d0110054_1236889.jpg
済州島_d0110054_12361522.jpg


この三性穴に入場する前に有ったこの石造。
これには意味があるとか。

済州島はなんでも、風が強い、石が多い、女が多いとの事。

この石にはある言われがありそれによると、遥か昔のことですが、女が多いこの島では外からの侵入者を防ぐ為?にこの石造を立てたとか。後ろから見ると体格のいい男の人に見えるためだそうです。

ここ、三性穴をちょっとご紹介。
(入場料:2500ウォン 約¥200)

三神人がここから生まれ狩猟生活を営んでいたところ、五穀の種子と家畜を持ってきた碧浪国の三王女を配偶者に迎えてから農耕生活が始まり、耽羅王国へ発展していったとされているそうです。


現在はここで毎年春・秋及び乾始大祭を執り行っているそうです。

私にはちょっと難しすぎるのと、まぁおとぎ話なんでは?と思うような場所でしたね~。


初日の観光地はあまりぱっとしませんでしたが、二日目は私の目的である世界遺産巡りです053.gif

済州島には確か3つの世界遺産が有るとか!
その内二つを翌日に行ってきました

次回へ続く
by hasuki_ken | 2009-12-18 12:51 | 済州島