人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南方澳

台湾訪問何回目にしてだろう?初宜蘭です001.gif

台中から台北に一旦戻りそのまま宜蘭へ
直接行けないかだいぶ調べたんですけど、公共交通機関ではどうも行けないみたいなので・・・。

と言う事でこの日はハードスケジュールです012.gif

朝7時過ぎ頃台中を出て新幹線にて台北へ

その後、去年の8月に出来た台北轉運站にて葛瑪蘭汽車客に乗りいざ宜蘭県の羅東へ135元

1時間ちょっとして羅東へ到着。(駅から徒歩10分弱の場所)
その時雨が・・・057.gif
と言う事で、タクシーにてホテルへ。

で、荷物を置き早々に南方澳へ向かいます。

駅から徒歩10分圏内にある首都客運にて南方澳へ 。時間にして1時間弱ぐらいだったかな~多分。
料金は51元
(なんと悠々カードが使えちゃいます。便利ですね~)

で、大移動の末着いた時にはなんと晴天003.gif
南方澳_d0110054_12435744.jpg

南方澳_d0110054_12442135.jpg

南方澳_d0110054_12443374.jpg


いや~私達ってついてる~っと思いましたよ053.gif

ちなみに、この日の移動での出来事。
(今回はハプニングではありませんよ~あしからず(^^ゞ)

台北駅についてから表示通りにバスセンターに向かっている時の事。
かなりの階段をスーツケースを持ったまま登らないと行けなくて・・・

一生懸命持って登っていたんですが、ちょっとよろめいてしまい・・・。
だって10日分の荷物が入っているんですもん。それはそれは重たい012.gif

そしたらその時です。

後ろから階段を上って来ていたサラリーマンのようなおじさんが、私の荷物を持って階段を上ってくれたんですよ!

いや~なんて優しいんでしょう053.gif
さすが台湾!

人間出来てる~。

やっぱり台湾は良いですよね~。
続く

明日からまた台湾です。
続きは時間がなければ帰ってからとなります012.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by hasuki_ken | 2010-01-14 12:56 | 宜蘭