食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンルート台北&九份

またまた台湾に行ってきました~

今回泊ったホテルはサンルート台北。
以前有る人のブログにお邪魔して教わった通り、松山空港行き中興号に乗ってき、1時間10分でホテル付近に到着。

本当に便利な所に有るんですね~。徒歩1、2分でホテルに到着。
しかも、台北行きに比べると料金も83元とお安い。
d0110054_12503494.jpg


しかも、私は今回週末プランを利用した為、ホテル代も1泊¥4700と格安053.gif
いや~なかなか良かったです~。
また利用したいなぁ001.gif

で、初日は台湾の友人と、日本人の友人と合流し九份へ。
何度も行っててもう行かなくても本当は良いのですが、ちょっと今回下調べを兼ねていましたので、今回で8・9回目の九份

でもやっぱり行ってみるもんですね~。去年の4月の時はまだ九份行きのバスでは使えなかった悠々カードが今回は使えるようになっていたんですね~。

これは便利。
これで決定ました。おばちゃん達を台湾へ案内する時悠々カードをどうしようか迷っていたのですが、九份で使えるなら往復で結構使うし、500元ぐらいならすぐに使ってしまうでしょう(^-^)

d0110054_12583282.jpg

d0110054_1258476.jpg
d0110054_12585515.jpg

九份で有名なお店。
ここに来るのはこれで3回目かな~
で、今回はいつもと違うのを注文してみました~。
が、名前が・・・。

確か、龍眼?の干したものと言ってたかな

うん、さっぱりしていて美味しい~053.gif

d0110054_1311958.jpg

雨が多い九份。しかしこの時は全然雨は降らなかったんですよ~053.gif

行く前は週末雨だと言っていたんですけどね・・・。

いや~良かった良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-01-26 12:48 | 台北