人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがコンソメ

またABCクッキングに行ってきました~。
いや~、最近は真面目に通ってますよ001.gif
と言っても1カ月に2回程ですが。

でも、それには理由が。
今はシーズンクラスと言うのが有って、3か月の間に作り終えないと、繰り越しはできないんですよ。

なので、せっせと通ってます。
期間が設けてあるのはちょっといただけないですが、その分通常の授業に申し込むより割安ですからね~。
で、今回作ったのはじゃがコンソメ。

これがシンプルなんですが意外に美味しいです。
それがこちら ↓
じゃがコンソメ_d0110054_143543.jpg

ブラックペッパーが利いていてとても美味しい~。

でも、食べすぎるとこれまた太ってしまうから困ったもんだ。
授業はコマ目に行かないといけないけど、行きすぎるとカロリーを取りすぎてします(^^ゞ

だって、相当なバターに砂糖ですからね~。

夏までに痩せれるかな(^^ゞ
by hasuki_ken | 2010-05-09 14:06 | 料理教室