人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ABCでケーキを

先日父親のお誕生日だった為、それに合わせてABCでケーキを作ってきました~
いつもは家で、なめらかプリンや杏仁豆腐を作るのですが、せっかくケーキを習っているのでこの機会にっと思って012.gif

その作ったケーキがこちらの抹茶のロールケーキ
ABCでケーキを_d0110054_8571939.jpg


中には小豆のクリームが…。

私、小豆がとても苦手で、先生に言って小豆の量を半分にしてもらいました012.gif

この作り方がちょっと変わってて、作業を鍋で有る程度やるんですよ。
それにより、生地がしっとりするとの事。

確かに食べた時に、スポンジ生地のぱさぱさ感がなく、良い感じに~

それにしても、どうして抹茶とあずきって全部と言ってよいほどセットになっているんでしょうね~。

私は抹茶だけで良いのに…。
by hasuki_ken | 2010-05-22 09:05 | 料理教室