人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺のショートケーキ

先日苺のショートケーキを習って来ました~001.gif

それがこちら ↓
苺のショートケーキ_d0110054_20353091.jpg


ショートケーキのショートってカットしてあるケーキの事だと思っていたのですが、実は違うらしいです。

でも、その肝心な意味を忘れちゃいました012.gif

しかし、私にはこう言ったケーキ作りは向いていないかも…。
やっぱり、簡単に出来るムースやゼリーの方が私には良いかも。

教室では出来たけど、家ではきっと無理…。
基本不器用だからですね~(^^ゞ

それはともあれ、これを持って実家へ。
早めの甥っ子のお誕生日ケーキです。
本当はお誕生日カード?(チョコにお誕生日おめでとうと書いて有る)を購入して一緒に挙げるつもりだったのですが、買う暇がなく…。

しかし、このケーキ作ったには作ったけど、一口しか食べていないんですよね012.gif
生クリームが苦手でして…。
by hasuki_ken | 2010-06-08 20:43 | 料理教室