食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

戦争和平記念公園

馬祖の北竿に有る戦争和平記念公園

ここは台湾で初めての軍事と平和をコンセプトとした戦争記念公園との事

こんな所をのんきに観光して良いのだろうかとも思ったけど…。でも一応観光地になっているし、歴史を知るのも良いかもと思い北竿巡りのリストに組み込みました。

それがこちら ↓
d0110054_12334727.jpg


d0110054_12342256.jpg


d0110054_1240932.jpg


d0110054_12344684.jpg


d0110054_12352880.jpg


d0110054_12361299.jpg


d0110054_12383668.jpg


d0110054_12372192.jpg


この馬祖はまだ一般市民に開放されてまだ10年?ぐらいしか経ってない場所の為、台湾の人でさえも行った事が無い人が多いとか。

その昔大陸と戦争をしていた時代には一般市民は写真さえ取る事を禁じられてたとか!?

確か何処かのサイトに書いて有りました。

なので、昔の写真はとても貴重な物との事でした。


機会が有れば皆さんも行ってみて下さいね


旅行なら楽天トラベル

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2011-08-31 12:46 | 馬祖