人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王府井の近くにあるホテル



王府井の近くにあるホテル_d0110054_122688.jpg
北京丽亭酒店
北京の有名な繁華街、王府井。ここまで歩いて10分程度の所にあるホテル。2005年の12月に出来たホテルで私が行った時はまだ3ヶ月に満たない時。






王府井の近くにあるホテル_d0110054_12263415.jpg
これはホテル内のレストラン。食器類も全部新しくて、中国では初めての経験。いつもだったら、お皿類は洗ってあってもいま一つ衛生面に欠けてるような感じだったけど・・・。やっぱり5星ホテルと3星ホテルでは違うのかな!それとも、まだ出来てまもないホテルだったからなのか。
接客対応も結構良かったし、料理も美味しかった。ただ、中国っぽい料理ではなくて、どちらかと言うと西洋の料理。朝からフォークとナイフでお洒落に食べ、ホテルの人との会話も英語で。
もちろん私は話せないので、友人が片言の英語で対応。私はどちらかと言うと、中国語の方がまだ分るかも・・・。
 せっかく中国に来たのだから、出来れば中国の人が良く食べる料理が出ればもっと良かったかもと思いつつ、でもある程度満足。
by hasuki_ken | 2007-03-02 12:15 | 海外