人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東方中国語学院

本日は習い事!
って事でもう帰らないと!(今は会社なの(^^ゞ)
本日の習い事は東方中国語学院にて中国語のお勉強!
ここは熊本で唯一の中国語専門学校!
興味の有る人は是非覗いてみて下さい(^^♪

NOVAもいいんだけど、NOVAでは文法は習わない為、こちらの学校にも通ってます。
ただ、文法を習っているだけではやはり話す事は難しいかと思うので、今は両方同時進行中!(9月までは)
9月でNOVAでの授業が終わってしまう為、その後どうしようか検討中!NOVAは悪くは無いけどちょっと料金が高めだしね~。ずっと続けるには懐が・・・(^^ゞ

それにしても、いつになったら流暢に話せるようになるのかな~。
誰か語学を学ぶにあたって、良い方法等知っていたら教えて下さい(^^♪


そうそう、ここの中国語教室では、
本場の手作りの餃子、台湾本場ウーロン茶や本場飲茶点心、中華菓子、中華食材などなどが置いてあるんですね。その名は「東方食品」だそうです(^^ゞ
中国語を習っている人以外でも購入可能らしいので、是非お立ち寄り下さい!だそうです。

以前、ここの小龍包を食べたけどかなり美味しかったです。冷凍してあるのですが、レンジでチン!っとしても肉汁がちゃんと出てくるんですよ!後は、ゴマ団子がかなり美味しかったかなぁ。
ここのゴマ団子の餡はゴマをペーストにしているので、餡子嫌いの私でも美味しく頂きました。
by hasuki_ken | 2007-04-24 18:14 | 中国語