人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ留学

去年の10月に初めて1週間のプチ留学に行きました。(上海)
その時はトラブル続きで・・・。
アジアで使えると聞いていた携帯は使えないし、買って2~3ヶ月しか経っていないデジカメはなくなるし、ぼったくりには遭うし・・・。

それでも懲りずに今年も留学に行こうかと検討中。
前回は一人で結構孤独な思いをしたので、今回はグループレッスンに申し込もうか、それともマンツーマンレッスンのホームスティーにしようか・・・。それか、自分が旅行では行かない場所をあえて選ぼうか。う~ん、悩むなぁ。

と言う事で、来週の土曜日は留学の説明会に参加するべく福岡へ。でもその説明会も、人数が5人以下だと無いらしい・・・。どうか人数が揃ってくれますように!
by hasuki_ken | 2007-07-04 20:27