人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お好み焼き

明日は久々のお好み焼きパティー!
1年ぶりぐらいに会う人達もいてちょっと楽しみかも(^^♪
で、その時にサプライズでお誕生日会をするとの事。その為私に命じられたのは、ケーキを買うこと!もちろん喜んで買いに行かせて頂きます(^^♪ただ、予算があまりないとの事。
はぁ、こういう時自分で作れたら、私が作るから任せてと言えるのに・・・。言えない自分が情けない・・・。(料理教室に通っているのにね~)
だって、カップケーキは作った事は有っても、1ホールなんて作った事ないし・・・。
とりあえず、ケーキは買って行って、別にカップケーキでも持って行こうかな(うまく出来たらの話だけど)


そうそう、本当は今日は海の日だったんだよね~。皆さんは海の日がどう言う経緯で決まったか知っていますか?

豆知識その1

海の日
1876年東北巡幸の旅に出ていた天皇が函館から海路で無事に到着された事を記念して1941年から「海の日」になったそうです。ただ、祝日となったのは1996年から。

豆知識その2

日本に初めてマクドナルドがオープンした日
1971年に東京の銀座三越内にマクドナルドの日本第1号店がオープンしたそうです。
by hasuki_ken | 2007-07-20 12:39