人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行二日目

台湾旅行二日目の朝

台湾旅行二日目_d0110054_17453240.jpg


今までだったら、チェックインの時に頂いた朝食券を出せばだいたいバイキングか簡単な定食みたいな朝食でしたが、今回は違いました。
これは明らかにカフェですよね!?
まるで日本に居るかのような朝食。
ホテルと隣接しているカフェ屋?さんに朝食券を持っていくと、セットの4品から1品を選ぶと言った内容でした。ほぼ3日間同じような物を食べたかな~。
初日の朝食と3日目の朝食は全く同じサンドイッチ(三明治)に紅茶。二日目はフレンチトースト!
せっかくなら台湾らしい朝食を食べたかった・・・。まあ、でも美味しかったけど!

予定時間を変更して先に行った場所は九份
台湾旅行二日目_d0110054_17524742.jpg


ここは千と千尋の神隠しで日本では有名になった場所です。
そこのお土産屋のおじさんとガイドさんがお知り合いと言う事も有って、ここで私の探していた太陽餅を購入。
これは前回台北に居る友人《地元の人)に聞いて購入した事があり、美味しかったのでまた買っちゃいました(^^♪

台湾旅行二日目_d0110054_17571933.jpg


台湾旅行二日目_d0110054_17573925.jpg


千と千尋を見た人は分かるかもしれない?
全部が同じではないけど、あの映画に出てくるお化けの様なものは、このお面をヒントにしたらしい。

台湾旅行二日目_d0110054_1811897.jpg


この写真になるとなんとなく分かる人も出てくるのでは?
ちょっと撮り方がいまいちだったけど、雰囲気は伝わるかと・・・。

台湾旅行二日目_d0110054_1832653.jpg


九份のお茶屋さんにて一休み。
お茶は美味しかったけど、これでお値段¥300元と言うのはちょっと高いかな~。
だって、日本円にして約¥1200!物価が違うので、日本の物価に例えると¥2000は超えるんじゃないかな~。

台湾旅行二日目_d0110054_1862735.jpg


あまりの暑さにワンちゃん達もヘたれ気味のご様子。
あるワンちゃんは、石が気持ちよいのか、全身べったり石に体を着けてましたね~。


ランチの時間! 食べた場所はここ ↓
台湾旅行二日目_d0110054_18944.jpg


台湾旅行二日目_d0110054_18101285.jpg


台湾旅行二日目_d0110054_18103468.jpg


台湾旅行二日目_d0110054_18105472.jpg


台湾旅行二日目_d0110054_18111635.jpg


野柳海岸自然公園
台湾旅行二日目_d0110054_18123268.jpg


台湾旅行二日目_d0110054_18133247.jpg


ここは自然に出来た場所で、砂が侵食して出来たとか!
すごく景色が良かった~。
台北市からちょっと離れた所にこんな良い場所が有るとは知らなかったなぁ。
でも、この場所は波が高いと入れなくなってしまうのですね~。何故かというと、最近観光客である中国人がガイドさんの注意も聞かずに、立入禁止の場所に入り、またその時丁度高波が来てしまってのみ込まれたらしい。その人は未だに発見されていないらしい(>_<)

その後、テレサテンのお墓 →  漢方薬のお店 → ショッピング → 夜ご飯 → ホテル

夜市
台湾旅行二日目_d0110054_18273586.jpg


余りにホテルに帰ってくる時間が早かった為、しばらくしてから、自分達で別の夜市に行くことに!
ここは台湾(台北でかな?)でもっとも古い夜市らしいです。
士林に比べたらかなり小さいですが、余り広すぎても何処を見てよいのか分からないし、とりあえず枝分かれしていないまっすぐな道に屋台等が並ぶこの夜市へ。

ここに行くのに当初はバスの予定でしたが、どうしてもバスの降りる場所が分からずタクシーで行くことに。確かタクシーで185元だったかな。
で、帰りはタクシーの運転手さんに聞いたバス停から乗り台北駅まで。何とバスだと15元!
タクシー料金の12分の1の料金。でも、タクシーが決して高いわけではない(と思う)
この時のバスの料金は下りる時にお支払。
台湾ではバスによって前払いと後払いとあるようです。お釣りが出ない為、小銭は必須!後、日本でバスに乗るみたいに案内があるわけでもないので、着くまではかなり心配でした(^^ゞ
や~無事にホテルに着いて良かった、良かった(^^♪
by hasuki_ken | 2007-08-17 18:44 | 台北