人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国語

大家好!
2週間前のお祭りで知り合った中国人とのお約束を果たす為、教室に遊びに!
社交辞令だったとしてもとりあえず行きたかったので、行って来ました(^^♪

当日朝8時20分に教える先生と待ち合わせをし、いざその教室へ!
と思ったら、急遽とある会社の日本人に教えている中国語教室へ行く事になり・・・。
私がアッシーとなり、車で40分ほどのところへ移動する事になり(^^ゞ
しかし、ちょっとトラブル発生で授業を40分も遅刻!
だって、公民館の名前も分からず、簡略された地図を頂いたのみ!
でも、そこの生徒さん達はとても優しく、怒るどころか食事までご馳走して頂きました!
これは、手土産のお手製ラスクの効き目かしら(^^)vなんてね。

で、午後から当初の予定だった中国人に日本語を教える授業に参加。
私は一番後ろの一番端で見学!
休憩時間にちょっと会話していてびっくりしたのだけど、中国で日本語を習った期間が2~3ヶ月との事。で、日本で習ってまだ5日目。なのに、殆ど日本語での授業にも付いていけるなんて素晴らしい!私なんて約2年も習っているのに・・・。
私も見習わなければ!
by hasuki_ken | 2007-09-10 12:46 | 海外