人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研修生御一行様

今週の日曜日に研修生13名と留学生1名と中国語教室の生徒4名で玉名まで行って来ました001.gif

中国語教室の行事ではないのですが、ちょっとしたきっかけでとある家にお食事をご招待され、13名を連れて行くには車4台が必要な為、以前大分に行ったメンバーで行く事に。
いや~流石にこの大人数は始めてかな012.gif
以前サークルでは色々行った事あったけど、それとはまた違って・・・。

お食事にご招待していただいた家がちょっと遠い為、途中寄り道をして行きました。
その写真がこちら↓
研修生御一行様_d0110054_12371724.jpg

これじゃあ、ちょっと分かりづらいかもですが、縄文時代の家をちょっと復元したらしいです。
イメージ的には円形で上にわらで、中の中心部に火を起こすとこだろうというのが有りました。

詳しくはこちら↓
研修生御一行様_d0110054_1240130.jpg


この日は一日研修生達と一緒で、夜は彼らの家で夜ご飯をご馳走になりました003.gif
研修生御一行様_d0110054_12435136.jpg

時間がなくてあまり作れないのでと言って、お惣菜を幾つかと、それでも手作り料理が3品ほど。
いや~逆に気を使わせてしまいました008.gif

でもたまには会社でもなく、中国語教室のイベントでもなく皆とこうやって会える機会があればいいかなっと。
by hasuki_ken | 2008-02-29 12:46 | 研修生