人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ABCクッキング

今月に入って何回目かのパンの授業。
ここ最近パンばかり作っていた気がするなぁ005.gif

と言う事で、最近作ったパンを一気にUP001.gif

パンその一
ABCクッキング_d0110054_16594121.jpg

名前は忘れちゃいましたが、このパン意外と美味しくって結構ハマって食べちゃいました。
中にはなんとワインが入っているんですよ!
いや~何かお祝い事とかにぴったりって感じのパンでした049.gif

つづいて
パンその二
ABCクッキング_d0110054_1713481.jpg

くるみパンです。
これはなかなかボリュームが有り、食べ応え十分のパン。
このパン作りの成型は意外と面白かったかな~。
このパン、ただ単に切り目を5箇所にグサっといれたらこんな形になりました。

つづいて
パンその三
ABCクッキング_d0110054_1771577.jpg

これはヨーロッパ系?でクリスマスの時期になると保存食の一つとして食べられるパンだそうです。
これもなかなか美味しかったです。
卵にバターたっぷりな生地にレーズンとオレンジピールを混ぜたパン。
仕上げに焼きたてのパンにバターをしっかり染みこませて、その上に粉糖を塗して出来上がり。
かなり美味しかったです。
パンじゃなく、まるでケーキみたいでした053.gif

パンその四
ABCクッキング_d0110054_17112037.jpg

このパンは中にメープルシロップが入っているパン(確か(^^ゞ)で、匂いがとても良かったですね。

どれも美味しかったけど、ワインが入っているパンと、クリスマスの時期に食べるパンが私はお気に入りかな003.gif

後は、せめてこのお気に入りのパンを家で作れるようになれば良いのですが・・・012.gif

明日もまたパン教室!
これが終わったらいよいよ上級コース最後のパン、動物パンです!
上手く出来ると良いのですが!
by hasuki_ken | 2008-04-19 17:18 | 料理教室