人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国語教室

本日中国語教室に行ってきました001.gif

そしたらやはり話題は地震の話に!
と言う事で、2時間目のレッスンは地震報道のニュースを見る事に。
(もちろん中国語です)

いや~、さっぱり分からなかったです。
早い上に、興奮気味のニュースや雑音で中々聞き取れず・・・。
一番の問題は、スピードについていけない007.gif


ところで、ここの教室の先生はなんかの組合に入っているらしく、地震の義捐金をお願いされたので、皆さんよかったらって事でした。
なので、ほんのわずかですが一応寄付をする事に。
ちりも積れば・・・って言いますもんね~。

ところが、義捐金の件で波紋が色々と有るようです。
それは、スターが寄付するお金の金額の件
なにやら、金額が少なすぎるとか!
寄付って気持ちの問題なのに、その額に対して文句を言うのは・・・。

くわしくはこちらのニュース↓

ケチ過ぎる金メダリストy
by hasuki_ken | 2008-05-17 17:37 | 中国語