食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾二日目~淡水編~

色々トラブル続きの二日目

初海外デビューの友人たってのご希望で水へ

以前行った時は朝から昼間にかけて行ったので、今回は夕方から夜にかけて行ってみました001.gif

しかし、またしもトラブル発生。
故宮から士林までバスで行き(15元)、そこからMRTで淡水へ!
MRTに乗ったら後は終点に着くのを待つだけ!
っと思っていたら、なんと路線は二つ有ったんですね~
MRT北投に着いた時に気付けばよかったのですが、話に夢中になっていたら・・・。

なんと、淡水に向かって行っていたMRTが北投駅から台北へ逆戻りしてるじゃないですか!?005.gif

その自体に気付いたのは私と友人一人。もう一人が自体に気付いてない様子。とりあえず次の駅で降りなければっと言う事で、事態に気づいてない友人に説明。その時、私の説明が悪いのか、友人がパニックっているのか中々上手く伝わらない。その様子を見ていた台湾の方が友人○○君に対して何処に行きたいのかと普通に日本語で話しかけてきたらしい。で、淡水と言うと行き方を説明してくれた様で・・・。

またしても台湾の人の優しさに触れてしまったよ~

なんて良い人達ばかりなんだろう。かなり感激です053.gif

っとまあこんな感じでようやく淡水へ到着!

うん、昼は昼で良いけど、夜はこれまた良いね~003.gif
まるで夜市みたいで、凄く賑わっていました058.gif

でさっそく夕焼けの写真をパシャリ!
う~ん、私の腕前では伝えきれないかな~
d0110054_12233780.jpg


続いてここに来たら絶対に食べようと思っていたものをゲット001.gif
それがこちら↓

d0110054_12382770.jpg

草莓&芒果のソフトクリーム053.gif
触感から言ったらどちらかと言うとシャーベットかな。

お値段は10元!
これでも小サイズなんですよ~

さてここ淡水ですが、海に面してずっとお店が有って、距離にしたら1kmぐらいあるかも??
お店の終点ぐらいに差し掛かったところに、なんと伝統的な売り方でトルコアイスの販売が有ってました。
皆さんは知ってますかね~??
この売り方を。普通の渡し方ではないんですよね~。
まさかここでこれを見れるとは002.gif

さていよいよ夕ご飯の時間です!
色々つまみ食いをしたので、軽めのお食事を!
写真はこちら↓
d0110054_12435655.jpg

このピータン豆腐が結構美味しかったんですよ~。
夏にはもってこいの一品かな~

ちなみにメニューの写真を一枚 ↓
d0110054_12441153.jpg


さて、歩き疲れた私と友人○○ちゃんは足つぼマッサージをする事に。
その間友人○○君は気になるお店へ再度行くと言う事でしばしお別れ。

で、早速行ってきました。足つぼへ。↓
d0110054_12444076.jpg

通常観光コースに入っている足つぼマッサージは700元ぐらいから。
しかし、ここは足つぼは300元で出来ました。
お時間的には20分程ですが、ちょっとした休憩が出来て良かったかな~。

しかし、せっかく足の疲れを癒してもらったのに、まさかこんな羽目になろうとは・・・次回へ続く
[PR]
by hasuki_ken | 2008-06-26 12:58 | 台北