人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿港

台湾にある鹿港に行ってきました003.gif(先月ですけど(^^ゞ)

ここは九份が好きな人は絶対に気に入ると何かに書いてあった為期待していったら・・・。

鹿港自体はとても気に入ったのですが、九份よりもどちらかと言うと淡水に似ていたような気がしたのは私だけ??

サイトに紹介してあった九曲は確かに雰囲気が多少似ていたけど、やはり九份を期待していくとちょっと違うかなっと。

でもとても楽しかったです。
道の途中で見つけた周辺マップがこちら ↓
鹿港_d0110054_1331854.jpg

写真をクリックすると大きく出てきます。(多分・・・

このマップがなくても、途中に現在地が書いてある看板等が有りますが、やはりこれが有るととても便利ですね。

ここ鹿港では結構見るところが多いので、もし誰か行く人が居たら時間をたっぷりとって見ることをお勧めします。

台北とは違って日本人観光客が比較的少ないみたいで、とても珍しがられました。
でも、皆さんとても親切で是非機会が有ればまた行きたいかな。

こちらが鹿港の写真の一部です ↓
鹿港_d0110054_1348815.jpg

これは鹿港での昼食
鹿港_d0110054_13482162.jpg

鹿港_d0110054_13485950.jpg

鹿港_d0110054_13501266.jpg

これは鹿港にある歴史博物館 ↓
鹿港_d0110054_13503391.jpg

入場料130元だったかと!
鹿港_d0110054_135573.jpg

こちらは、九份に似ていると言われている九曲
だけど、九份みたいにお土産屋さんがこの中にある訳でもなく・・・。
鹿港_d0110054_13562018.jpg

こちらは鹿港にある龍山寺。

いや~まるで淡水みたいで本当に楽しかったです。
屋台も凄く安いし、人も皆良いし。
ただ、ここで苦労した点はバス。
バス停が中々ない。

ずっと探してようやくマップを見つけそれでまた停留場へ向かう事20分。
しかしここでびっくりしたのが、私たちはかなり苦労してバスに乗ったのになんとここのバスは(ここのバスだけなのか?)タクシーの大型バージョン。
バス停じゃない所で人が手を上げればなんと停まるじゃないですか005.gif

私達はバス停をもとめさ迷うこと20分・・・。
一体あの苦労はなんだったのでしょうね~026.gif

流石に台北ではそんなバスは見た事ないですけどね。

ちなみに今回は台中からバスにて鹿港へ。
ネットで調べた金額では78元と書いてあったと思うのですが、実際は違って89元でした。
時間はおよそ1時間30分。

ちなみに乗ったバスはこちら↓
鹿港_d0110054_184035.jpg

鹿港_d0110054_184192.jpg

鹿港_d0110054_1843696.jpg


台中から直行バスで行く時はこの会社の123と書いてあるバスに乗ると良いそうです。

以上 鹿港 でした001.gif
by hasuki_ken | 2009-01-05 18:06 | 台中