人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高雄へ

台湾に新幹線が出来て2年ぐらいかな??

まだ1回も乗ったことがなく、今回が始めての新幹線でした。

と言うか、日本でも新幹線は2回しか乗ったことがないのですが012.gif

私たちが行ったルートは

         バス(30元)         高鉄(1130元)
桃園国際空港 → 台湾高鉄駅(桃園駅)  → 台湾高鉄駅(左営駅) → MRT(左営駅)

       20分程(第一ターミナルから)  約1時間40分


→ MRT(オレンジライン02駅) → ホテル

約30分 (美麗島駅で乗り換え。)

高雄MRT路線図

バスの切符
高雄へ_d0110054_1827845.jpg


新幹線の切符と新幹線
高雄へ_d0110054_18412154.jpg

高雄へ_d0110054_18425418.jpg


高雄MRT
高雄へ_d0110054_18432693.jpg


今回はプチ留学でお知り合いになった人と台湾でオフ会でした。
なので、ターミナルにて集合。私と大阪の小姐は第一ターミナル。

沖縄の小姐は第二ターミナルだったので、沖縄の小姐が第一ターミナルへ移動。

その後、皆で移動しホテルに到着したのは17時頃。
それから荷物を置いていよいよ観光へ!

ルートは

電影図書館 → 愛河 → 歴史博物館 → 六合夜市 

六合夜市以外はホテルから近かったため徒歩にて移動。

愛河は思ったほどはなく・・・

歴史博物館の写真はこちら ↓
高雄へ_d0110054_18511692.jpg

高雄へ_d0110054_18513632.jpg

高雄へ_d0110054_18515483.jpg


建築物としてみる分ではよいかな!

ライトアップされていて良い感じ。

資料的にはどうなんでしょうね~。
でもここは無料で入れる所なので時間が有れば行くのも良いのでは?
ちなみに、土日は確か21時まで営業です。
でも私たちが行った時はあまり人は居なかったなぁ。

こちらは夜市の写真 ↓
高雄へ_d0110054_1945966.jpg

高雄へ_d0110054_1952758.jpg

高雄へ_d0110054_1955653.jpg

高雄へ_d0110054_1961822.jpg

高雄へ_d0110054_1964050.jpg


六合夜市に到着したのが19時頃。
2年ぐらい前に行った時はもっと人が沢山だった気がするんだけど、時間が早かったせいかそれとも団体ツアー客が少なかったせいなのか026.gif

なんとなく人が少ないなぁと思う一日でした012.gif
(不景気のせいかな??)

ついでに、高尾のMRTも人が少なかった。特にオレンジラインになると今日はMRTがお休みなの?っと思うほど。


う~ん、まだ市民の足として使われていないのかしら??

2日目に続く
by hasuki_ken | 2009-01-15 13:05 | 高雄