人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英国領事館&瑞豊夜市

英国領事館&瑞豊夜市_d0110054_1603430.jpg
高雄2日目 夕方から夜にかけて

当初の予定を繰り上げて英国領事館へ
英国領事館に着いたのは18時頃。
でもこれがまた良かったかも。

ここからの夜景がとてもきれいで、紅茶を飲みながらしばらくぼっ~としてました
これはまだ夕暮れ時の写真ですが(^^ゞ ↓
001.gif
英国領事館&瑞豊夜市_d0110054_18585445.jpg

英国領事館&瑞豊夜市_d0110054_18514963.jpg


しかしここのちょっとした問題点と言えば、階段を結構上らないといけないこと
英国領事館&瑞豊夜市_d0110054_18524036.jpg


まあ、でも日本一?の階段を上った事がある私には問題なしかな001.gif
だって熊本には3333段もある階段が有るんですよ!
これに比べたらねぇ011.gif

でも夜になるとバスがあまりないので、帰りの足を確保しておかないと大変な事になるかもですね。
私たちの場合にはラッキーな事にタクシーが一台停まっていたから良かったですけど049.gif

この後瑞豊夜市へ行きました。
ここの夜市に行ったのは初めてですが、凄くにぎわっててかなり面白かったです。
多分六合夜市よりも賑わっていたんじゃないのかな。

高雄に行ったら是非ここの夜市に行ってもらいたいかな。
ここの夜市で火鍋を頂きました。
夜市で鍋は初体験だったけど、なかなか良かったですね003.gif
英国領事館&瑞豊夜市_d0110054_18575877.jpg

英国領事館&瑞豊夜市_d0110054_18591953.jpg
英国領事館&瑞豊夜市_d0110054_1605484.jpg

by hasuki_ken | 2009-01-27 19:01 | 高雄