人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットボトルのキャップが!

最近エコ活動が広まってますよね~。
近くのスーパーでもよく目にします(ゆめタウンとか)

マイバック運動とか!
私も一応マイバック持っているんですよ001.gif
だって地球にやさしく、更にポイントもついていいことばかりじゃないですか!

でも今回別の意味でよい事ができるのを見つけちゃいました。

レジを済ませてエコバックに商品を入れててふと目に入ってきたのが、
ペットボトルのキャップ

これを何に使うのだろうと思ったら、なんとこの必要がなくなったキャップでアジアの恵まれない子供達の命を救う事ができるらしいのです005.gif

なんでもこのキャップのおかげでワクチンを購入できるようになり、今までに6000千人の命をすくったとか!

募金と言うと抵抗があったり、経済的余裕がなくて出来ない人も居るかもしれないけど、必要がなくなったペットボトルのキャップで人の命が救えるなんて良いと思えません??

日本に居ると平和なのが当たり前のように感じるけど、世界にはそのキャップのおかげで命が助かる子供達が沢山居る訳でして・・・。

と言う事で、これからはキャップを捨てずにスーパーへ持って行きましょう001.gif

自分に出来る事から無理なく継続的に出来るって良いですよね。

地域の廃品回収でもこれを取り入れたら良いのですが・・・。
by hasuki_ken | 2009-01-29 13:04 | その他