食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)

by hasuki_ken

建国市場

12月に行った台中にある建国市場

日本の雑誌には殆ど台北以外の情報は載ってなく、ネットと台北の雑誌で探したこの場所ですが、以外に楽しかったです。

建国市場は、どちらかと言うと朝が賑わう庶民的な朝市とでもいいましょうか。

食べるところよりも、業者の人や主婦が食材を購入しに来るといった市場かな。

始めに目にしたのはこの看板

ここから、くるっと一周見て回りました。

で、これで終り?と思っていると、奥にもなにやら有る様子。
と言う事で、どんどん奥に進んで行く事に。

そしたらとても活気のあるお店が沢山有りました。

写真を撮っていると、とてもお茶目なおじさんが!

ここのお店でお菓子をゲットして帰りました~。

後はホテルに一度戻り荷物を持って台中駅へ。

台中駅からは国光の長距離バスにていざ桃園国際空港へ

バスで揺られること2時間ちょっと。
うとうとしていた所、バスの運転手さんが終点だよっと言ってました。
(多分そんな感じな事を(^^ゞ)

しかし、何かがおかしい。

そう、終点と言っているのに空港が見えない。
どうみてもここは空港ではない。

で、チケットを見せるとどうも買い間違ったらしい事を言ってまして。

でも、チケットにはちゃんと桃園って書いてあるのに何故!?

そんなの知らないよ!っと言うか、どう見ても飛行場に行くような格好をしているのに・・・。

で、とりあえず間違ったらしいと言うのは分かったのですが、詳しい事はその時分からなかったので、台湾の友人に二年ぶりに連絡をし、ちょっと通訳をしてもらいました012.gif

それからタクシーを拾って目的地である桃園国際空港へ無事にたどり着く事が出来たのでした。

いや~、びっくりしましたね。

空港に着いてからはもう一度友人に連絡し、お礼を言ってから帰りました。

再会へ続く
by hasuki_ken | 2009-02-17 13:00 | 台中