人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野柳

台湾にある野柳

ここは2年ぐらい前に一度ツアーで行った事があるのですが、結構良かったので今度は自分達で行って来ました。ここの景色は本当に良く、今回一緒に旅行をした友人も気に入ってくれた様子。

そりゃそうでしょう。私のお勧めですもん003.gif
こちらがその写真達001.gif
野柳_d0110054_1246370.jpg

ここで写真を撮る観光客が沢山で、写真待ちに10分程かかっちゃいましたよ012.gif


野柳_d0110054_12463027.jpg

ここは野柳岬の付け根にある風化や海により浸食されてできた奇岩が並ぶところ。ここの見所は何と言っても、女王頭(クィーンズヘッド)。
その名の通り、女王の頭の形を成していて、浸食によりあと20年で首から上がとれてしまうといわれているそうです。

その他の風景
野柳_d0110054_1247074.jpg

野柳_d0110054_12471542.jpg

ここを見終わってお土産屋さんへ。
以前もここで購入したマンゴーシャーベットをまた同じ店で購入。
いや~前回はツアーだった為足早にここを過ぎたので、アイスしか購入できなかったのですが、今回はここでゆっくり時間をとって、ご飯まで軽く頂いちゃいました。
野柳_d0110054_12503014.jpg

野柳_d0110054_12541715.jpg


ここは本当に良いです。
自然を堪能した後は、ショッピング、そしてご飯。
是非是非行って貰いたいですね。

アクセス方法
淡水からも基隆からもバスは出ていますが、私は台北から直行バスにて行きました。

國道客運總站(台北駅)から乗車
料金98元
時間は1時間30分ぐらい見た方が良いかと。(通常は1時間ぐらいらしいんですけど・・・)
by hasuki_ken | 2009-05-01 13:00 | 海外