人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金包里老街

金山にある金包里老街

野柳からバスでちょっと行った所にあります。
ここは始めての場所。
何処で降りたらよいか良く分からないままバスに乗ったのですが、そこでびっくりすることが。

前回のブログUPの時には書いておりませんでしたが、実は野柳に行くバスの中で日本語を上手に話す台湾のおじさんとずっと話していたんですね~。001.gifで、野柳に着いた時にバスの運転手さんに教えてくれるように頼んでくれたのもこのおじさん。で私たちはここでお別れして約3時間程野柳で過ごし再度バスに乗って移動。それからしばらくしてからとあるバス停で二人の乗客が。で、また会いましたねと言う声が聞こえたので見てみると、なんとそのおじさんがいるじゃないですか!005.gifいや~こんな偶然あるのですね~。バスの時間が一つでも違ったら会うことはなかったのに。
それでまた目的地のバスの停留所に着いたら教えてもらいお別れすることに。
いや~やっぱり旅行って楽しいですよね。これはツアーでは味わえない体験。フリープランは何かとトラブルに会いやすいけど、こう言った素敵な出会いも有るから楽しいんですよね~053.gif

そんなこんなで何とか無事に着いた金包里老街の写真がこちら。
金包里老街_d0110054_12322058.jpg

金包里老街_d0110054_12324454.jpg

金包里老街_d0110054_1233219.jpg

凄く人が多く、とても楽しい処。

ここでの食事の仕方がまた変わっているんですね~。
料理済みの並べてあるお皿を自由に取って、それから…?
どこで食べる?どこでお会計?
そう、ここは料理のみを提供する所で、料理を取ったらそこから歩いてレストランへ移動。
でレストランらしき所に着いたらそこに座って食べる。たた、ここのレストラン?は場所のみを提供。どうやら、作るところと食べるところが完全に分かれているんですね~。
いや~面白いシステムです。
これがその時に頂いたご飯 ↓
金包里老街_d0110054_12343198.jpg

金包里老街_d0110054_12344616.jpg

金包里老街_d0110054_123518.jpg

で、食べ終わったら係りの人に言ってご精算。
その時に买单(中国語でお会計)と言ったら、香港から来たのかと言われちゃいました。

そうそう、本当はここに来たら鴨肉を食べるつもりだったんですけど、すっかり忘れていて・・・007.gif

次こそは鴨肉を食べに行くぞ056.gif


いや~それにしてもここは始めて来たのですが、結構楽しい所でした。お土産も有るし、食べるところも有るし、お寺も有る。

野柳から結構近いので是非セットで行く事をお勧めします。
by hasuki_ken | 2009-05-07 12:38 | 海外