食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 93 )

馬祖

明日からいよいよ台湾です~

明後日がメインの馬祖

いや~ここの場所を見つけてからはや2年。

やっと念願の馬祖へ!!

どうか晴れてくれますように…。
せめて霧だけは…


ではいってきま~す
[PR]
by hasuki_ken | 2011-04-07 12:59 | その他

気付けば・・・

気付けばかなりこのブログを放置していたような…

因为最近很忙。
每天到十二点在公司工作
每天的睡眠时间是只有4个小时
累死了007.gif

不过,下个星期我要去台湾。
リフレッシュするぞ~001.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2011-04-01 12:59 | その他

テニスの試合

先日、テニス教室仲間で試合が有りました。
と言っても、20人弱ぐらいで総当り戦。

年配の方から同じ年代の人まで。
色んな人が居て面白いですね~

結果は…(^^ゞ

1日に4試合もして、毎回フルセットだった為腕が悲鳴を上げています(^^ゞ

いや~運動不足を実感してしまいますね012.gif

旅行までに治るかしら
[PR]
by hasuki_ken | 2010-12-15 07:55 | その他

ありえないでしょう~

两天前,我的自行车被偷了。

二日前家に帰ると、アパートに沢山有った自転車が4・5台しか無くて…

私の自転車もない。

不動産やさんに聞いても知らないとの事。

組織的犯行か?


不可能吧!


それにしてもありえないでしょう?
一気に15台近くも無くなるなんて。
[PR]
by hasuki_ken | 2010-12-02 08:02 | その他

友人達と

先日は半年ぶりに友人達とお食事会をしてきました~。
場所はもちろん私のお気に入りの中華料理屋さんへ053.gif

しか~し、写真を撮るのは忘れてました(^^ゞ


その皆と台湾に行った事が有る私。

もちろん話は台湾の話へ001.gif

転勤で東京に行った友人の話も出て、その友人が今台湾に居るんだよっと言うと、話題は台風の話へ。

そう、友人は何と台風の影響で19日の日はホテルから出られなかったとの事。

あちゃ~、せっかく行ったのにね007.gif

今回の3連休で行った人たちは沢山いただろうに008.gif
で、年末にまた旅行に行く計画をしている私だけど、台湾に行こうか、上海に行こうか、西安に行こうか…。

上海には友人が居るんだけど、タイミング悪く今は反日感情が高まっているしな~。

しかし中国も勝手だよね~。
自分達の国の人間が当て逃げ(簡単に言えば)したのに、お詫びの言葉が有るわけでなく、報復に出るなんて…。
逆の立場だったら絶対に同じ事をしていると思うんだけどなぁ。

しかし、やられたらやり返せという状態を続けていたらいつまでたっても平和な世の中はやってこないと思うのは私だけ?

中国も一人一人は良い人たちも多いと思うんだけど、どうしてこう政府になるとやっかいなんでしょうね~。

あ~友人達に会えるのは一体いつになるんだろう??
[PR]
by hasuki_ken | 2010-09-21 07:52 | その他

ついに買いました

ついにデジカメ購入しました001.gif

でも今ってカメラのケース別売りなんですよね~。
それも専用だと3・4千円ぐらいするし007.gif

で、どうしようか悩んでいたんだけど、ちょうど良い感じに入るケースが有って053.gif

それがこちら ↓

d0110054_132782.jpg

実はこれ、ケータイ入れようで購入していたのですが、携帯と同じサイズのデジカメだったので、綺麗にスッポリと収まってしまいました049.gif

d0110054_1322446.jpg


大きさが分かるように海苔を並べての写真。
どうです!?
とっても小さいでしょう。

このケース実は台湾で以前購入していたんですよね。
別に携帯はケースが無くても良いし、今度からはデジカメのケースとして大活躍かな。
[PR]
by hasuki_ken | 2010-09-15 13:00 | その他

台湾まで1カ月弱

前回の台湾記事をUPし終わらないまま来てしまいましたが、ようやく次回の台湾行きの調べ物がほぼ終了したので、明日からはちょっとはUP出来るかな~。

しかし、今度こそは旅行前に中国語を頑張って勉強しておかないと。

初台湾の人を引き連れての旅行ですからね~。

結局毎回行く人が違う為、同じような所をいつも回る羽目になるのですが、飲食店だけはほぼ初めての所を回る予定。
そうでもしないと私の楽しみが012.gif

今度こそ、騒豆花百果園に行かなければ


後、姜太太包子店の肉まんも食べたいし、阿桐阿寶四神湯、法蘭士ケーキ(倉木麻衣のお蔭で有名になったお店です)にも行ってみたい。

せめて御飯だけは行った事が無い所へ001.gif

果たしてどうなるかな~
[PR]
by hasuki_ken | 2010-08-25 12:50 | その他

デジカメ

またしても久々のUPに…

気付けば2週間もUPしていなかった005.gif

いや~、色々忙しくって…。

旅行の調べ物に、中国語、パン教室、テニスとしていたらあっという間に1週間がたつのが早い早い
012.gif

そんな時、私のデジカメが…。

以前からおかしいと思っていたのですが、最近続けてその状態が続く為電気屋さんへ行った所、多分接触不良だろうとの事。

修理するには1万ぐらいはかかるでしょうっと。007.gif

1万円~!?

そしたらそれにちょっと追加して新しいのを買った方がいいじゃん。

それにしても、デジカメって3・4年ぐらいしか持たないんでしょうかね~。
買った当時は3万ちょっと出して買ったのに…。

デザインはとっても気に入っているのになぁ~。

旅行前に予定外の出費がぁ007.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2010-08-22 22:06 | その他
今日ちょっと用事が有って街へ。

で、車で家に帰ってくる時の事。

家に近づくにつれ、パトカーや消防署・救急車が。
その数が10数台

内覆面パトカー2台。
警察(誘導の数10人程)

一体何が有ったんだろう!?

火事にしては煙は見えないし、この大雨ではすぐ鎮火してしまうだろうし013.gif

更に橋の上で交通整備をしているお巡りさん&テレビ局。

もしかして土砂崩れ?

それとも人が流された?

テレビ局が撮影している先には川と家が有り・・・

う~ん、気になる。

一体何なんだろう。

避難警告は無いしなぁ…。
[PR]
by hasuki_ken | 2010-06-26 17:22 | その他

寝不足・・・

ここ2週間程寝不足が続いており、頭がぼ~っと008.gif


サッカーを見ているせいではないですが、そのサッカーは少なくとも影響しており・・・。

と言うのも、ご近所のテレビの音が大音量で、私の所まではっきり聞こえてくるぐらい。

昨日?今日なんて最悪ですよ~

夜中から大音量で、多分点数が入ったんでしょうね~、真夜中だと言うのに大きな声で叫んでいるのが聞こえてきて…。

結局、見ていない私なのに、朝まで殆ど眠れず…。

はっきり言って迷惑ですよ~

少なからずとも仕事にも支障が・・・。

あ~お引っ越ししたい007.gif


そうそう、ついに来週は台湾です。
心配していた台湾行きですが、玉井には行く事に。

マンゴーも食べてきます。

で、マンゴー狩りの代わりに、スターフルーツ畑に行くんだとか。

それはそれでとても貴重な体験。
ちょっと楽しみになってきました~001.gif


後は、現地で無事に合流できるかが問題ですが。
[PR]
by hasuki_ken | 2010-06-25 07:41 | その他