食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:NOVA( 5 )

レベルチェック

本日ようやくNOVAにて中国語のレベルチェックが出来ました
最初の予定からすでに3週間ぐらいでしょうか。
待ちに待ったこの日。
いや~色々問題はあったけど、やっぱり会話中心の学校が一番です。
(NOVAが一番とは言いませんが)

これで来週からまた通えちゃいますemoticon-0100-smile.gif
っと思ったら、来週はめまぐるしく私の予定が入っており・・・残念ながら再来週からかなemoticon-0106-crying.gif

とりあえず、今週一週間は韓国語のお勉強に専念しようかなemoticon-0100-smile.gif

なぜ?

それはね、3連休で釜山に行くんですよ~

私はまた台湾でも良かったのだけど、韓国好きな友達がどうしても韓国が良いと。
暴動の問題で一時は国内の話にもなったんですが、国内だとテーマパークが良いとのことemoticon-0104-surprised.gif

ディズニーランドは嫌いじゃないのですが、乗り物が苦手な私はどちらかと言うとショーの方が好き。でも、行ったら絶対に乗り物に乗る羽目になりさらに3時間待ちという恐ろしいことになりそうな気がしたので、それならばと思い、行ったことがない釜山へ。

しかし、語学力がない私たちなのに、無謀にも二日目フリーなんですよね・・・。emoticon-0106-crying.gif
一体どうなることやら・・・。
一応乗換えの必要がなく地下鉄の駅から近いショッピング街は幾つか調べたのですが・・・。

まあ、とりあえず無事に行って帰ってこれますように・・・
[PR]
by hasuki_ken | 2008-07-13 14:01 | NOVA

怒り爆発!!

昨日NOVAに行ってきました。
一応先週も行ったんですけどね。

で、ちょっとずつ不満があったのですが、昨日はたまりに溜まって怒り爆発しちゃいました。

だってひどいんだもん。

今年の2月に追加代金を払って申し込んだ私。
その時は土日こそ営業時間が短かったけど、毎日営業しておりました。

で、問題なく通っていましたが、4月が個人的に忙しくてまったく通えなかった私。
5月のGW後にようやく時間が出来たので、久々に行こうと思いとりあえずお電話をする事に。
そしたら、何度電話しても繋がらない

きっと、今は忙しいのだろうと思い、後日また電話をする事に。しかし、一向に繋がらない。
で時は流れ、6月へ突入。ようやく連絡が取れた時に始めて分かったのですが、いつの間にか月曜・火曜はお休みに

え、ちょっと待ってよ!基本的に火曜日に来ていた私。申し込んだ時は火曜と後開いてる平日の日に通えば年間100回はクリアすると思い申し込んだのに、いつの間にお休みに??
話が違うじゃないと思いながらも、でもやはりNOVAの人もお休みは必要だしと思いまぁ我慢する事に。

しかし、さらに面白くないと思ったのが、残されたのは水曜~日曜。しかし、土日は中々取れないと最初から聞いており・・・。まあ、これは良いとしても、残る水・木・金も夕方から夜にかけては取りづらくなっていて・・・。
って、そしたら通える日がないじゃんemoticon-0112-wondering.gif
平日昼間って仕事があるんだから無理に決っているし、どうにかならないのかと思いちょっと聴いて見ることに。

私    :すいません、中国語の授業はまだ始まっていないんですか?

スタッフ :あ、開講されてますよ!

何!?emoticon-0121-angry.gif

私は最初にここに通う時に中国語が再開されたら中国語をメインに通うと言っていたのに・・・。
再開されたら連絡ぐらいくれてもいいんじゃないの?emoticon-0121-angry.gif

しかし、今はその時のスタッフの人じゃなかったので、ここも我慢。で、とりあえずじゃあ中国語で予約を!

スタッフ:レベルチェックをしないと授業の予約が出来ません

私   :じゃあ、とりあえずその予約をお願いします。

スタッフ:1週間後になります。これが終わったら授業が受けれますので、テレビ電話だし英語       の授業よりも予約が取り易くなります。

これで、とりあえず授業が受けれると思い、昨日待ちに待ったレベルチェックの日。
しかし、ここでまたまた問題が!

19時50分からレベルチェックの予約を入れていた私。一応5分前に到着したのだけど、スタッフが誰もいない。時間が過ぎても誰も来ない様子。仕方なく、携帯から電話をする事に。そしたら、部屋の奥からスタッフが来て、部屋に案内されました。がしかし、テレビ電話が繋がらない

スタッフ:ちょっと電話して確認して見ます。
      すいません、1分でも遅刻すると繋がらないみたいです。

私   :え、私は5分前には居たのだから、遅刻はしてませんよ!
     何とかしてください。

スタッフ:すいません、無理みたいです。


これってどう思います?
車で30分掛けて行ったのに、何故こうなるの?
簡単に相手は無理と言うけど、どう考えても私には落ち度は無い。

私  :え、30分も掛けてきたのに。時間を空けて態々来たのに、どう言う事ですか?

スタッフ:すみません。

私  :もういいです。

っと言い怒って帰った私。
しかし、怒りは収まらず、丁度ここのNOVAが移転するとのチラシを貰っていたので、そこに書いてある本部に電話して、
私   :すいませんが移転するなら他の学校に通いたいのですが

本部スタッフ:転校は大丈夫ですけど、手続きは今の教室でしないといけないです。


私はもう我慢ならなくて、

私   :すいませんけど、今の教室での手続きはしたくないです。
     信用が有りませんから。

っと言って事情を説明し、こっちも折れませんでした。

そしたら、先方も困った様子で・・・。
でも、私だって困っているんだ!これくらいの我がままを言っても許されるはず!

本部スタッフ:ではちょっと確認を取りまして折り返しお電話いたします。

私  :そうしてください。

とまあこんな事が昨日有ったのでした。

あ~書いたらちょっとすっきりemoticon-0100-smile.gif
朝から会社でも散々所長や女の子にも愚痴をいいましたけどね~emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2008-06-27 13:12 | NOVA

英会話

先日はNOVAにて英会話の授業でした。

今までは殆どマンツーマンだったのですが、微妙に人が増えてきたのか昨日は生徒二人と先生の3人でした。

一緒に授業を受けた生徒さんはなんと中学生emoticon-0111-blush.gif

まさか中学生と一緒にお勉強する事になるとは・・・。
いやいや、でも貴重なお時間でした。
だってこの年になると、そんな年の離れた子と接する事はね・・・。

ところで、

私も以前、○○に住んでいました。

とは英語でなんと言うんでしょうか??

言いたくても言えないこのもどかしさ。
つい中国語が頭に浮かんでしまいますemoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2008-03-14 12:49 | NOVA

NOVA

昨日、復活したNOVAに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
中国語はまだ再開されていないので、とりあえず英語をする事に。

この前レベルレッスンを受けてとりあえず下から2番目のゾーンでお勉強をする事に!
でも一番下からでも私は良かったのだけど・・・。

ファーストレッスン!

いや~大変でした。
単語もろくに覚えていないのに・・・

まだ再開されて間もないせいか、生徒は80人。
でも昨日の授業は私一人だけ!
まあ、レベルが違うからかな~

でも、ちょっと得した気分。
普通マンツーマンだとかなりの金額がかかるのに、グループレッスンの金額で受けれちゃいましたからemoticon-0100-smile.gif

しばらくこれが続けばいいなぁ。
そしたら、追加で出した金額と相殺って感じになるしemoticon-0148-yes.gif
それに、まだまだ他の人と一緒に学ぶほどのレベルじゃないしemoticon-0111-blush.gif

ところで、誰か教えていただきたいのですが、
下記のを英語に訳してもらえませんか?

工業薬品販売の会社で事務をしてます。っと!

や~、中々調べても分からなくて・・・

最初はオフィスワーカーっと言ったんですけど、さらに何の仕事か?と聞かれて・・・
(多分そう言ったと思うのだけど(^^ゞ)

とりあえず、頑張ります~。
中国の次はアメリカ進出かな!(な~んて(^^♪)
[PR]
by hasuki_ken | 2008-02-06 12:46 | NOVA

NOVA

你周末过得怎么样?
(週末どうだった?どう過ごした?)と言う様な意味でしょうかね~。

本日習ってきた中国語です。
と言う事で、週末のお話。

金曜日はちょっと良い事が!
いつも停める駐車場がちょっと変わっていてスロットが付いているのですね!で、お会計をすると勝手に回って3つ揃ったら何か景品がもらえると言う仕組み!でなんと555で当たっちゃいました!
あまりこう言ったのに当たった事がない私ですが、駐車場券¥1000ゲットしちゃいました!
街で習い事が2つ有る私としてはとても嬉しい限りです。
で、ちょっと良い事が有ったと思えば、本日はちょっと思いもしない事が・・・。

本日のNOVAでの出来事!
普通に朝からの1時間目はテレビ電話が出来たのに、2時間目になった時に何故か変な画面が出てきて!
簡単明瞭に言うと、NOVAの勝手な事情により授業が出来なくなったとの事。
何故?と思い受付へ。
(隣のテレビ電話でフランス語を習っていたおじさんにも同じ様な画面が出ていた)
そしたら、受付の人も分からなかったらしく、大阪へ問い合わせ!
結局2時間目は受けれず他の日に振替をする事に!
多分今問題になっている授業料の未払いや、トップの交代が有るとか無いとかでトラぶっているのだろうと。(おじさんと私と受付の人のお話にて)
まあ、確かに給料貰えずに授業だけやってと言うのは虫が良すぎる話!だけど、いきなりお休みになるのはどうかと!
それにしても、現地スタッフの人も可愛そうかも。何も知らされていない上に、生徒さんからはきっと苦情が殺到するはずなので。
とりあえず私は明日も予約を入れているので、もし同じ様な事になるんだったら、今度は電話をして下さい。と言い残し、家に帰って寝る事に。

友人から今問題のNOVANい行っていて大丈夫かと聞かれていて何の問題もないと答えていた私!
ついに熊本にも影響がやって来たのかな・・・。
先生ボイコットしちゃったのかなぁ。
まだ、後200回分授業が残っている私。
いったいどうなるんだろう・・・。
[PR]
by hasuki_ken | 2007-10-21 16:28 | NOVA