食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:台南( 6 )

豪華海鮮料理 ~台南~

7月にマンゴー狩りツアーと称して行った台南。
実際はマンゴー狩りはしてませんけどね012.gif

その翌日に頂いたランチがとても豪華で、顔が思わずニンマリと001.gif

やっぱり美味しい物を食べるのって良いですね~
では、その写真をUP~

英濱海産餐厅
d0110054_1246780.jpg

d0110054_12473083.jpg

なんと最初にチャーハンが出てきました(^^ゞ

d0110054_1250427.jpg
d0110054_12503716.jpg

このスープがあっさりしていてとても美味しかったです。
(あっさりしているのに塩味はちゃんと利いていて絶妙053.gif

d0110054_12475132.jpg

d0110054_1252298.jpg

これもかなり美味しかったです。
でも、これが一体何なのか分からず…。
で、後で聞いてみるとなんとこれはマンボーだったらしいです。
お肉とも、魚とも言えるような言えないようなこの肉厚、食感、なんとも言えません053.gif
産まれて初めて頂きました~。

この他にも後沢山いただいたのに、なんとここのお食事代はタダです。

一緒に行ったおじさんの親友の親戚の方がご馳走してくれたようです。
初めてお会いするのに、こんなにご馳走になってしまい恐縮です。

お土産もうちょっと持って行けばよかったかな…。

いや~でも美味しかったです。
台北でもマンボーって食べれるのかしら。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-08-27 12:59 | 台南

玉井でおもてなし

最近、暑くて家でずっとDVD鑑賞。
今頃チャングムにはまり、1週間で全部見てしまいました~。
いや~見だすと続きが気になり、気付けば1週間。

またしてもUPが久々に012.gif

では、引き続き7月の台湾旅行をUPしたいと思います

先月玉井に行った時に、市場に行く前にご一緒させていただいたおじさんの友人の親戚の家に行ってきました。

そこで、沢山のマンゴーとマンゴーかき氷、後お昼をご馳走になりました053.gif

それがこちら↓
d0110054_1134942.jpg
d0110054_11344440.jpg
d0110054_1135697.jpg
d0110054_11353775.jpg
d0110054_11355786.jpg
d0110054_11364012.jpg
d0110054_11365220.jpg
d0110054_1137131.jpg

d0110054_11385392.jpg

どうですか~、このマンゴーの山003.gif
マンゴーかき氷053.gif

皆ある程度食べてしまったら、もう食べないと言っていたので、私が一人で最後までマンゴーを頂きました。

ちなみに、木瓜?杨桃?どっちだったか忘れましたが、その畑がこちら。 ↓
d0110054_1148653.jpg

中に入って見て良いと許可を頂いたので、本当は中に入って見たかったのですが、しっかり固定してあって入るのに悪戦苦闘…。

結局危ないからとの事で、外からなくなく写真だけ撮影007.gif

次回は見る事が出来るかしら。

続く~


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-08-03 12:07 | 台南

玉井の市場

玉井の市場に行ってきました012.gif

これで行くのは2回目。
でも、シーズンに行くのは初めて


市場には沢山のマンゴーが053.gif

d0110054_12241674.jpg
d0110054_12261994.jpg
d0110054_12271018.jpg
d0110054_12273136.jpg
d0110054_1228811.jpg
d0110054_12283472.jpg


なんとこれ、全部マンゴーなんですよ~053.gif
小売しているなら全種類買って食べ比べしたかったなぁ~

しかし、これで凄いと言っていたら、去年はもっと有ったとか。
と言う事はまた来年リベンジかな003.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-07-27 12:31 | 台南

台南でトラブル発生??

延平老街から帰る時の事。
ももちろんタクシーで帰ったのですが、なかなか大変でした012.gif

だって、台南駅前にはあれ程沢山のタクシーが居るのに、老街から歩きながらタクシーを探していたら、なかなか捕まらず・・・。結局20分程歩いてようやくタクシーに乗る事が出来ました012.gif

それから台南駅近くのU-Basにのり台中へ。

本当は台南の夜市に行きたかったのですが、時間的に難しい等の理由により断念007.gif

絶対に来年リベンジするぞーっと一人熱く燃えていたのでした001.gif

wuyue小姐、リベンジですよ~。

夜市行きたいですよね??

なんだったら、youmeizi小姐と3人で行きましょうよ~053.gif

youmeizi小姐~、台中も良いですが、台南も良いですよ!!
一緒にどうですか??

さて、そんなこんなで台南を去ろうとしていたその時、バスステーションで日本的小姐、日本的小姐(日本の女の子~、日本の女の子~)と言う声が聞こえ振り向いてみると、目の前にデジタルカメラが(数码相机)!!

どっかで見た事が有る様なと思い、友人にそれを見せると、

あ、私のカメラ


そう、どうやらデジカメをタクシーの中に落としていたみたいで・・・。
その運転手さんわざわざ引き返してバスステーションまで持ってきてくれたんですね~。

なんて良いおじさんなんでしょうね~053.gif

さすが台湾、やっぱり好きだなぁ~。

日本人の皆さんも見習いましょうね~。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2009-10-23 12:48 | 台南

延平老街

玉井から戻ってきて次に行った場所が延平老街

ここが想像以上に楽しくて、台北の淡水や深坑に負けず劣らず良い所049.gif
食べ歩きをしたい方は是非こちらへ053.gif
d0110054_12403285.jpg

d0110054_12423121.jpg


ここの老街のとある所に「劍獅埕」と言うのが有り、ここには特産品を扱う店や小吃店などがあります。座って食べたい方、ちょっと休憩したい方は是非ここへ。

私たちはここで担仔麺を頂きました~056.gif

やっぱり台南と言ったら担仔麺でしょう!!(多分)

その写真がこちら
d0110054_12463772.jpg

d0110054_12465146.jpg
d0110054_12465911.jpg
d0110054_1247840.jpg
d0110054_12472256.jpg

ここのお店は子供がお手伝い?をしていました。
で、片言中国語で色々聞いていたら、

阿姨~(おばさ~ん)と子供が助けを求めて・・・。

で呼ばれたおばさん登場。
で、なんと日本語が出来たのですね。

台南でも日本語が通じる所が有るなんて!!

いやいやしかし、そんなのにいつまでも頼っていては・・・。
今度こそお勉強頑張るぞ~。

d0110054_12474040.jpg


私達はここまでタクシーで行きましたが、日本に帰ってから調べてみるとバスでも一応行けるとか。


駅前(台南飯店の左横)のロータリーで2番バスを探し「漁民村」という駅で降りれば、進行方向にセブンイレブンがあり、その交差点を左に曲がれば、「安平古堡」があるそうで、安平古堡の古堡街をはさんで隣にあるのが安平の有名なストリート延平老街との事です。

以上台南情報でした~。

次は今回唯一の日帰りツアー

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2009-10-22 13:02 | 台南

マンゴーの里玉井へ

3日目の朝台北を出発しいざ玉井へ053.gif

しかし、台南行きは旅行の1週間前に突然決まった為ホテルは台中しか取っておらず・・・。

と言う事でまず最初に台中へ行き金典大酒店にて荷物を預けた後、台南へと言う大移動の日。

と言う事で、寝不足3日目ですが朝6時過ぎにはホテルを出発。

はは、今回も睡眠時間が4時間程012.gif

当初の予定では6時36分の高鉄で移動するはずだったのですが、なんと着いた時は隣通しで座れる席が無いと言われ・・・。仕方なく次の便へ。

やっぱり確実に乗りたい人は前もって予約が良いかもしれないですね012.gif

高鉄台中駅からは無料シャトルバスに乗り科学博物館下車。

その無料シャトルバスに乗車した時に頂いたのがこちら
d0110054_6593341.jpg

まあ悠々カードみたいなものかな~。

これを機械にあててから運転手さんがくれますので、下車する時に自分で機械にあてたらOKです

ホテルに着いて荷物を預けると早々に今度は台鉄台中駅へ移動。

その時にバスに乗車した時にまたしてもカードを渡され・・・。
その時のカードがこちら
d0110054_73676.jpg


台中にも悠々カードの様な物が有りまして持ってないと上記のような物を渡されるようです。
で降りるときに機械にあてそれで料金が分かる仕組みのようでした。

ちなみに料金は20元。

台北市内よりかは若干高いですね~。

台中駅からは国光客運にて台南へ移動。

料金¥170元
時間 約2時間30分

終点の台南に着いてから徒歩15分程歩いてようやく台南駅へ
駅前までバスが行くと思いきや結構遠い所で泊まるもんですね~005.gif
だからタクシーの呼び込みが凄かったのかと後で納得。

さて台南からマンゴーの里まではさらに移動しないといけません。

台南駅近くの興南客運に乗車し玉井

お値段¥105元
お時間約1時間

いや~こうして台北から出発し目的地へ着いた時はすでに14時を回っていました012.gif

早速マンゴーを求め市場へ
d0110054_7135991.jpg

d0110054_7141337.jpg

残念ながらマンゴーが市場に有りませんでした007.gif

そう言えば時期的には7月から8月上旬ですもんね~

でも大丈夫!
流石マンゴーの里。
かき氷は問題なく食べれました001.gif
その写真がこちら ↓
d0110054_7205691.jpg

d0110054_721816.jpg

d0110054_7212153.jpg


いや~このボリュームでお値段はなんと90元053.gif

安いですね~、美味しかったですね~。

しかし、ここまでの移動代が日本円で約二千円。
マンゴーかき氷が約¥300

はは、マンゴーの為にここまでするかって感じですよね012.gif

でもやっぱり、マンゴー好きな人間はマンゴーの里と聞いたらやっぱり行くしかないでしょう001.gif

でもここもリベンジかな。
やっぱりシーズン真っただ中に行きたいですもんね。

次回は台南メインで!

wuyue小姐リベンジしましょうね~
台南やっぱり見所が沢山ですよ053.gif053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2009-10-21 07:40 | 台南