食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:南投県( 5 )

九族文化村

九族文化村にて東京の友人と合流し3人で遊んできました001.gif
現地集合と言うのがちょっと心配でしたが、無事に合流!

ここは台湾先住民をテーマとした文化村です。
だったのですが、 1992年から文化村は方向転換を始めたらしく、普通のアトラクション等も多々有ります。
いまや、台湾先住民の知的文化と自然の美しい景色、それにアトラクションが三位一体となって結びついた総合アミューズメントテーマパークとなっているとの事005.gif

私達はこの先住民エリアのみを回ってきました
d0110054_1852676.jpg


見ていると、なんと貸衣装が。
さっそくそれに着替えて写真をパシャっと!
価格はお手頃で、友人のは100元(300円程)私のが300元(900円)でした。
安い理由は自分のカメラで撮るだけだから。
でもここの良い点は、衣装を着た後にちょっと散歩が出来る事。
なので衣装を着てお外で記念撮影。
それがこちら ↓
d0110054_18152738.jpg

d0110054_18162536.jpg

通りすがりのおじさんと一緒に。
多分ここの施設の人かと。
だってせっかく衣装来ているんだしね~。

d0110054_181732100.jpg

ちょうど目の前でショーが有ってた為衣装を着たまま見ていたらなんと、ステージまで駆り出されちゃいました012.gif
一番後ろに居たのに・・・。
でも、一番後ろでも3人とも民族衣装来ていたらそれはそれは目立つでしょうね012.gif
しかし、友人二人は私だけをいけにえにし・・・。

で、とりあえず無事に観客席に帰って来たところ今度は観客席で見ていた台湾人から写真を一緒にと言われてしまいました005.gif

その後昼食へ
そしたら、なんと一緒に写真を撮った台湾の子達も偶然そこに居るじゃありませんか!
とりあえず、にっこりと笑って。

ふふ、笑顔は世界共通。
何を言わなくても通じ有っちゃいますね~。

で、頂いたお料理がこちら ↓
d0110054_1825765.jpg

料金は・・・。
忘れちゃいましたが、そう高くはなかったかと。

それよりも問題だったのが、ここで藪蚊?にさされまくって大変な事に。
足全体が湿疹のような状態になり、塗り薬を貰いに行く羽目に007.gif

台湾の夏は暑いからとスカートで行ったのが間違いでした。
後日、ジーパンを買う羽目に・・・。

皆さん~、テーマパークに行く際は虫対策を是非して行ってくださいね

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2009-11-04 18:35 | 南投県
台中駅からちょっと離れたバス停から直通バス仁友客運にて九族文化村
私が調べた時は往復300元だったのですが、それはどうやら今年の8月までの価格だったらしく、9月は価格改正になっていて往復で330元でした。
購入時に片言の中国語でやり取りをし、帰りは何日の何時でもOKかを聞くと今日でも明日でも大丈夫との事でしたので、往復を購入。
当日に帰るは帰るけど、時間が決まってたら不便だと思って聞いてみたんですね~。
いや~通じで良かった001.gif
d0110054_15355142.jpg


ちなみに、今年の10月からまた価格改定になっているようで、どうも安くなっている様子。

仁友客運ここのサイトの下載をクリックすると料金表が出てきます。

このバスで移動する事約90分

しかしこの移動中にまたしてもトラブル?が005.gif
なんと、途中で警察にバスが止められ何やら車両点検をしております。
その後免許所を持って警察の車へ!!
違反切符でも切られているんでしょうかね~。
ここで待たされる事約10分012.gif

う~ん、何故こうも小トラブルに遭遇するんでしょうね・・・。
と言っても今回は私のせいでは有りませんけどね~。

ちなみにその様子をしっかり写真に撮っちゃいました。
その様子がこちら ↓
d0110054_15542030.jpg

この写真に写っているバスも止められていた様子でしたが、私達のバスのように時間はかかってなかったですね~。
この時はバスの抜き打ち検査でも有ってたんでしょうかね~。
次々にバスの行く手をこのパトカーが邪魔をしておりました005.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2009-11-03 16:00 | 南投県

日月譚でクルージング

一日ツアー後半。
昼食を終え、いよいよクルージング。
湖をくるっと回ってちょっと上陸してといった感じでしょうかね~。
でも、その前にまた写真タイ~ム053.gif
d0110054_12154416.jpg

d0110054_12173786.jpg
d0110054_12174921.jpg
d0110054_1218195.jpg
d0110054_12181396.jpg


昼食の場所から船までおよそ500~600mぐらいだったでしょうか。
この間の移動時間がおよそ15分~20分。

かなり皆がマイペースでして、ガイドさんが困ってましたね~012.gif
と言う事で、大幅に時間が押した為メイン?の島での滞在時間がわずか10分005.gif

その間に上まで登って景色を見て下まで帰ってくるのは厳しく、私と友人だけがちょっとだけ登っただけ012.gif

後の皆はと言うと、のんびり座って私達が帰って来るのを待ってました012.gif

d0110054_12252311.jpg

ここでジェームズおじさんの登場。
いや~流石に若い女の子が好きなだけ有って、プレーボーイを発揮しております。
初対面で普通するかな~

しかし、男の子も負けてませんでしたよ~。
手こそ繋ぎはしませんでしたが、道中日傘として男の子が持っていた傘をさして私達を入れてくれました。

いや~将来が楽しみですね~。

しかし、やる事は大人並みですが、そのさしてくれた傘がキャラクターもので確かトーマスに似たようなキャラクターでしたね~

そのギャップが面白くて受けちゃいましたけど。
はは、笑ってごめんね~
d0110054_12315411.jpg

d0110054_12321224.jpg

d0110054_12322611.jpg


いよいよ島めぐりが終わり、船に乗った時の事。
いきなり始まったカラオケ大会!
私達以外にも数人お客さんが居たのに構わず盛り上がってましたね~。

それがまさかバスの中でも続くとは!
上の写真はバスの中でマイクを持って後ろの席から前まで踊って歌ってきた様子をパシャっと!

いや~、初対面なのにここまで仲良くなったツアーも初めてかな053.gif

なかなか楽しいツアーでした。

皆さんも一度は現地ツアーに申し込んでみてはどうでしょう??

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

トラベル中国語会話
[PR]
by hasuki_ken | 2009-10-28 12:41 | 南投県

日月譚

日月譚に行ってきました~

d0110054_12443960.jpg

友人との写真

d0110054_12445390.jpg

出来ればここで集合写真が欲しかったかな~っと思ったのですが012.gif
人が多すぎて無理でしたね~007.gif

d0110054_1245611.jpg

d0110054_12471783.jpg

ガイドさんとツーショット

ここを上から観光した後お食事へ
その一部写真がこちら ↓

d0110054_12501445.jpg

d0110054_12502661.jpg
d0110054_12503968.jpg


なかなか美味しかったですよ~。

この時マレーシア?の男の子が

好吃吗?(おいしい?)

とちょっと照れくさそうに聞いてきて、

好吃、好吃(おいしい、おいしい)

と私が返事を。

さあ、ここからか彼の本領発揮が!
どんどん話を掛けてきて・・・。

はは、私と友人かなり気に入られちゃったかしら012.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2009-10-26 12:58 | 南投県
明日は食べ歩きツアーの為今日のうちにUPを001.gif
なんと、トルコライスを食べに行くんですよ~053.gif


それはさておき、台湾旅行のお話を!
今回の旅行は、トラブルも有りで11泊12日の長旅

多分最初で最後かもしれないな~。

そんな長旅で唯一の一日ツアー日月譚。

そのツアーに参加し最初に行った所が広興製紙場

このツアーは現地ツアーの為私達日本人以外に桃園に住んでいる台湾人夫婦二人に、マレーシア?インドネシア?どっちか忘れましたが、そこから来られた家族5人の計9名でした。

バスの中で軽く自己紹介(中国語で)をした私たちでしたが、このツアーがまさか最後にはこんなツアーになるとはこの時は思ってもなく・・・012.gif

そんなこんなで始まった広興製紙場の写真がこちら ↓
d0110054_21344171.jpg

ここで自分たちで団扇を作ると言う事だったのですが、その前に皆で写真撮影。
なんか初めて有ったとは思えないほど皆仲が良いと思いません!? ↓

d0110054_2136136.jpg

d0110054_2139356.jpg

d0110054_213918100.jpg

d0110054_21393468.jpg

この時有ってまだ2時間程度。
本当に仲が良すぎでしょう ↑

しかしこれには訳が。
ジェームズおじさん(ピンクのおじさん)の奥さん曰く、若い綺麗な女の子がとても好きなのよとの事。

いや、しかしおせいじでも若いとは言えないんだけど012.gif

後、この一緒に写っている男の子。
実はこの子も将来有望な男の子だと私は思う。

この最強コンビのおかげでとてもあり得ない(楽しい)ツアーに。

d0110054_21452181.jpg

この手に持っている紙は本当は団扇になる予定だったもの。
しかし、この絵もサインも全部ジェームズおじさん作。

しかしこのおじさん、自分は作らないと言っていたんだよね~。
なのに、私がどれにしようかと迷っていたら、

おじさん:これこれ、これにしなさい。
      おじさんが作ってあげるよ!
    
      みたいな事を言われ、私のを取り上げて全部してしまったジェームズおじさん。

      さらにサインまでしちゃったものだから、これを団扇に出来ず・・・。
      団扇にする為にはサインを切らないといけなく・・・。
      しかしおじさんは、

おじさん:額に入れて飾っておいてね。

      みたいな事を言ってました。

おじさ~ん、これ私のなんですけど・・・008.gif

まぁ良いんですけどね~。

続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2009-10-24 21:57 | 南投県