食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:国内旅行( 23 )

大阪

ユニバーサルを早々に切り上げ(と言っても18時頃まではいましたが)次に向かった先は、ホテルへ。
私は全然お買い物はしていなかったのですが、友人が大量に土産を購入していた為荷物を置きに。

ちなみに私のホテルのお部屋はこんな感じです。 三井ガーデンホテル淀屋橋
d0110054_1315767.jpg

意外と広くて良かったですね~。
ここのホテルの良い所は、朝食を利用しなかった場合隣接のセブンで¥1000のお買い物券として使えるとの事。もちろんおつりは出ませんけどね~。

初日の夜着く事が出来なかった私は朝一でホテルに到着したものの、ちょうど朝食時間が終わってしまって007.gif

でもセブンでお買い物が出来たので、そこで朝食を調達する事が出来ました001.gif


話はそれちゃいましたが、ホテルの後今度は食事へ053.gif

と思ったら、友人がスーツを買いたいとの事でした。

なので近所のお店へ行く事に。

私 : 台湾では日本製のスーツは買えないの?

友人:買えるけど高い。

日本で2万ぐらいで買えるとしたら台湾では3万~3万5千円ぐらいと言ってたでしょうか・・・。
なるほどね~、それじゃあ日本で買った方が安いよね。
旅費代は全部会社持ちだしね056.gif

と言う事で一緒にスーツを選びその後食事へ。

翌日は特に予定が無かった為一人買いものに行く事に。

そしたら心斎橋に着いてわずか10分足らずで友人から電話が有り・・・

友人:チェックアウトの時間を間違った。
    12時と思っていたら11時だった。

私  :荷物は預かってもらえるよ。

友人:スーツを取りに行かないと行けない。
    同僚(先輩)はすでに空港方面のショッピングセンターへ向かったとの事。
    どうしよう・・・。

私 :じゃあ、一緒にスーツ取りに行ってご飯でも食べる?


と言う事で、地下鉄のドライブで終わり、またホテルへ引き返すことに012.gif


まぁ良いんだけどね~。一人でご飯食べるより二人の方が良いし。
それに台湾ではさんざんお世話になっているからね~012.gif


と言う事で、二日目はスーツを取りに行き、お好み焼きを食べ、大阪城に行って来ました


d0110054_1341184.jpg
d0110054_1342466.jpg


でも、熊本城を見慣れている私としては大阪城はちょっと物足りない気が・・・。

お城が好きなら是非熊本へ。
大阪城より良いよ!(大阪にお住まいの皆さまごめんね~。でも私はそう思うので(^^ゞ)

馬刺しも美味しいい、世界一のカルデラが有る阿蘇山が有るよ~。

そんなこんなで二日目もあっという間に夕方になり、梅田まで一緒にタクシーで行って友人は関空行きのバスへ、私は伊丹行きのバスに乗ったのでした。


その後珍しく友人から国際電話で無事に着いたとの連絡があり、さらに来年九州に遊びに来るかもとの事でした。

欢迎来熊本


ashmamさんも待っているよ~。

皆さん是非熊本へ001.gif

wuyuea小姐~桜の時期に是非熊本へ~

夜桜を見ながらライトアップされている熊本城を見るのをお勧めいたします~053.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2009-11-22 13:14 | 国内旅行

ユニバーサルジャパン

土曜日にユニバーサルジャパンに行ってきました001.gif

今回で実に3回目005.gif

しかし以前と違っていた事が。

それは今年の1月?から再入場が出来なくなったという事。
多分この制度中飲食店等から苦情でも来ていたんでしょうかね・・・。

再入場が出来てた頃は隣接している総合施設またはコンビニ等で軽く食事をする人も居たでしょうしね~。


まあともあれいざ中へ。

最初に目に着いたのがジェットコースター。
しかし、無視無視と思っていたら、

台湾の友人:あれに乗ろう。

私      :私ジェットコースターは乗れないよ!

友人     :え、遊園地等に来てジェットコースターに乗らなければ意味が無いでしょう。

私      :九族文化村の話の時に乗れないって言ったでしょう?

友人     :是非トライしてみよう!

私      :下で写真撮ってあげるよ001.gif

友人     :駄目、乗るよ!


と言う事で、人生2度目のジェットコースターに007.gif

くそぉ~、気分悪くなって口きかなくても知らないからね!!

とまあこんな感じで行った最初に乗ったのが私が大嫌いなジェットコースター012.gif

結局この日乗り物系にトータル4つも乗らされて・・・
もう人生でこんなに乗る事はないだろうなぁ。

と言うか絶対にこの友人とは遊園地系には行くものかと誓ったのでした。

で、次に乗らされたのがこちら
d0110054_12373949.jpg


ジェラシックパーク。
これはただの記念撮影ですが、実はジェラシックパークは最後にジェットコースター並みに急降下し、そこに水が有ってずぶぬれになると言う物。

でもこれは実は乗るのは3回目なんですよね・・・。

以前2回程行った時に友人から絶対にこれだけは乗るからねと念を押され・・・。
いやいや乗るのに3回も友人に付き合って乗る私って偉い??

次にこちら
d0110054_1247301.jpg

スパイダーマン。
これも知らなかったのですが乗り物系だったんですよね~。

私乗り物系本当に駄目で、怖いというのも多少ありますが、三半規管が弱い為すぐに酔ってしまうんですよ。

以前バックトゥザフィーチャーに乗った時は本当に気持ち悪くなってしばらく動けませんでした012.gif

なので、今回友人が言った時も絶~対にこれだけは乗らないと断言。
ジェットコースターに乗ったんだしこれは我慢してね。
本当にこれに乗ったら気分悪いし、多分不機嫌になるからと言って諦めてもらいました012.gif

で次に行ったのがこちら
ウォーターワールド
d0110054_12525168.jpg
d0110054_1253533.jpg
d0110054_12531623.jpg


これが私の一番のお気に入り。
これはただ見るだけなのですがとても楽しいです。
迫力満点、以前問題になった火薬はここで使われていたんだと。
後、観客とショー全体が一緒になって進んでいくと言う所が実に良いかと。

台湾の友人はここは以前見たけどあまり面白くないと言ってたはずなのに、いざ始まってみるとかなりはしゃいでました。

あれれ、っと思いながらもまあ楽しんでいるから良いかと001.gif

d0110054_1256169.jpg

d0110054_12562879.jpg


以上ユニバーサルでした~
[PR]
by hasuki_ken | 2009-11-18 12:57 | 国内旅行

13日(金)

先週大阪へ行く日の事。

その日はちょうど13日の金曜日でした005.gif

13日の金曜日と言えば、不吉な事が起こる日でしたっけ?

しかし、そんなのは関係ない、今回は国内だしね~っと思っていたらまたしてもトラブル発生007.gif

生まれて初めて熊本発の最終便を取っていたら、なんとその最終便の飛行機が飛ばなかったんですよ005.gif

あり得ないと思いません??

何故欠航に??

それは、その日夕方から突然雨が降りだし夜にはほぼ止んでおり、気温が上昇した為きりがかかったとの事で、どこからか熊本に飛んできた飛行機が熊本に着陸できなかった為、その便で行く予定だった私達も駄目になったそうです。

しかし、本当に毎回毎回トラブルが~012.gif

ここまで来ると笑うしかないですよね・・・。

と言う事で、初日に会う予定だったyoumeizi小姐とは会えず・・・。

とりあえず乗り換えか払い戻しとの事だったので、乗り換えの列に並びその間にも会社に電話して、夜行バス、新幹線等の時間を調べてもらいとりあえず自分の番を待つ事に。

そしたら熊本の出発は翌日の13時しか飛ばないとの事015.gif

なんですと~!!

その日は飛行機満席だったんですよ!!

通常の便以外に遅延として飛ばさないの~

とにかくそれじゃあ友人との約束時間を大幅に過ぎてしまうので、それは頂けない。


私  : 一番早く行ける方法は?福岡の便に振り替えは出来ないんですか?

受付: 福岡なら始発の7時05分が有ります!

私  : じゃあ、それで。

受付: ただ、福岡までの交通費はお客様負担になります

との事でした。

とにかく急いでいたので承諾はしましたが、これって普通なんでしょうかね~。
まあ、今回のは航空会社の都合ではなく天候のせいだから仕方ないのかもしれないけど、でもねぇ~。

ともあれ、友人との当初の待合わせ時間に30分遅刻しましたが、なんとか問題ない程度で済んで良かったですよ~。

流石に海外の友人との約束を事情があれキャンセルするのはちょっとですね~。

いやはやどうなるかと思いましたが、何とか無事に行けて良かった012.gif


   
[PR]
by hasuki_ken | 2009-11-16 23:22 | 国内旅行

大阪へ

今日の夜からちょっと大阪へ行ってきます。

国内旅行は久々001.gif

でも何故大阪へ??

事の始まりは、9月に台湾でお世話になった友人が大阪出張が有るかもと言ってたんですね。

でも、私は熊本だよっと言っていたんだけど、決定の連絡が来て・・・。

う~ん、う~ん、台湾でお世話になったしなぁ~。
まぁそれにこういう機会じゃないと最近国内旅行行かないしね012.gif

と言う事でフットワークの軽い私は

私:じゃあ、ちょっと大阪で会う?

友人:うん、ユニバーサルに行きたい。

と言う事で、夜から大阪へ入り翌日朝からユニバーサルへ行く事に012.gif

しかし、明日雨なんだよね~057.gif


まあ、午後からは確率もそんなに高くないので、まぁ何とかなるかな001.gif


と言う事で本日の夜は大阪の友人に夜ごはんを付き合ってもらって、翌日は台湾の友人と遊び、明後日は大阪観光か神戸まで行こうかと!

youmeizi小姐~お世話になります。

待っててね053.gif

〇〇先生、明日ね001.gif

晴れる事を祈っててね~
[PR]
by hasuki_ken | 2009-11-13 12:10 | 国内旅行

久々に研修生と

先日は久々に研修生とドライブに行きました001.gif

もちろん運転手は私です012.gif

最初は恐竜博物館にでも行こうかとも思ったのですが、ご飯を食べに行く所が天草に近かった為急遽天草へ053.gif

しかし、食べに行ったお店は閉まってて007.gif

仕方ないので、お弁当で済ませました。
はは、ごめんね~。

それから物産館によりつつ最終目的地のリップルランドへ001.gif

それにしても、写真が一枚もない007.gif

カメラは持って行ってたのに、肝心なSDカードをパソコンに入れっぱなしだったみたいで008.gif


最初は海にはあまり行こうとしてなかったので、嫌だったのかな~っとも思ったのですが、行ってみるとなんと今の時期の海に1時間程居ました。

決して泳いだわけじゃないんですけどね。

いや~でも喜んでくれたみたいで何よりです。

たまには羽を伸ばさないとね~。
まあ、私はいつも伸ばしすぎの様な気もしますが012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2009-09-07 22:13 | 国内旅行

吉野ヶ里遺跡

試験当日、研修生達が試験を受けている間に私たちは鳥栖のアウトレットへ。
鳥栖に向かっている途中に吉野ヶ里遺跡までの案内の看板を見つけた為、急遽研修生の試験が終わった後に行くことに決定056.gif

以前から行きたかったので丁度よかったです053.gif

でも、その日はあいにくのにわか雨057.gif

ということで、見学は出来るけど、高床式倉庫?住居?等には残念ながら登れませんでした007.gif

でも、なかなかの見ごたえでした

d0110054_1743055.jpg
d0110054_174316100.jpg
d0110054_17432434.jpg
d0110054_17433053.jpg
d0110054_17433888.jpg

[PR]
by hasuki_ken | 2009-07-14 17:47 | 国内旅行

年越しは・・・

新年好!

明けましておめでとうございます。


いや~、先程岡山から帰ってきました。
バスに揺られること11時間程でしょうかね~012.gif

年越しはバスの中012.gif

まぁ、これも良い体験かなっと思ってます。

では、台中のUPもまだですが、お仕事をしないといけないのでこれにて。


今年も宜しくお願いします
[PR]
by hasuki_ken | 2009-01-01 10:03 | 国内旅行

岡山へ

え~、台中のお話がまだ終わっていない中なんですが、急遽岡山へ行く事になりました012.gif
年末年始うちの会社にしては珍しいぐらいお休みが長く、かと言って特に予定も無かった私。
だけど、おととい急にその話しが出て今日バスの予約をしちゃいました001.gif

当初は新幹線で行こうと思ったのですが、意外と高い007.gif

流石に台湾から帰ってきたばかりでさらに来月も台湾に行くのにお金が・・・。

どうしたものかと思ったら、福岡から直行バスが出ていたのでそれで行く事にしました001.gif


ちょっときついかなとも思ったのですが、夜出発で、翌日の朝に着くのでその方が時間的には寝てる間に移動の方が効率的かと思い、懐にも優しいバスで行く事に決定。

でも岡山行った事がなくて・・・。

岡山と言ったら何があるんでしょうか?

一応丸3日はあるので、隣の神戸まで足を延ばしてもよいかとも思うのですが・・・。

誰かお勧めの場所があったら教えて下さい。

ちなみに岡山滞在日は29日~31日です。

年越しはバスの中かな012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2008-12-22 12:49 | 国内旅行

道頓堀

メインのモンゴル祭りを終え、翌日は市内観光へ

とりあえず、道頓堀へ行って見る事にしました。
当初の予定では、ランチバイキングを食べて、夕方くらいにたこ焼きを食べてから空港に向かおうかなっと思っていたのですが、どうも連日連夜の暴飲暴食がたたって・・・。

結局お昼はたこ焼きのみ002.gif
でもせっかくならと思い二つのたこ焼きを買って食べ比べてみる事に!

一つ目はこちらのお店。
d0110054_14433643.jpg

d0110054_14435792.jpg


もうひとつは違うお店で、ちょっと違ったたこ焼きを
d0110054_14444138.jpg


お味は、う~ん私はどちらかと言うと、最初のシンプルなたこ焼きの方が好みかな。
ダシが入ったたこ焼きはまずくは無いけど、次に食べたいかと言われるとそうでもないかな。
まあ人それぞれだしね。

ついでに、今話題?のお店もしっかり撮ってきました001.gif
d0110054_14481335.jpg

もうちょっとで閉店するせいか、かなりの人が写真を撮ってました。

道頓堀の後は空中庭園に行き、ぼ~っと座ったまま何をするでもなくひたすら休憩してました。
はは、流石に歩き疲れたかなっと。

久々の大阪、だいぶ予定と違ったけど(食に関しては(^^ゞ)まぁこれはこれで良い思いでかな001.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2008-05-05 14:53 | 国内旅行

モンゴル祭り

先日大阪へ行った第一の目的は実はモンゴル祭りを見に行く事だったんですね001.gif
梅田からJR環状線にのって二駅ぐらいの所の駅の近くの公園であっているっとの事で、行ってきました058.gif

ちょっとその日は暑すぎて正直公園にずっといるのは体力的にきつかったけど、モンゴル相撲とモンゴル衣装のファッションショーを見ることが出来たのは良かったかな~

モンゴル相撲↓
d0110054_12531211.jpg

最初は何気に見ていた相撲も、決勝戦になると流石に迫力がありはまってみてしまいました001.gif

モンゴル衣装↓
d0110054_12544410.jpg

聞くところによると、最近は色んな(あでやかなあ?)衣装があるとの事。
でも、通常はこのきらびやかな衣装はあまり着ないらしいです。

夜は、モンゴルの人たちと総勢13名で焼肉屋さんに行って沢山お肉を頂きました001.gif
いや~だって、この日のまともなご飯と言ったらこれしか食べてないですからね~
[PR]
by hasuki_ken | 2008-05-02 12:57 | 国内旅行