食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:済州島( 5 )

済州島のランチ

9月の台湾、今月の台湾もまだUPしきれてませんが、今日は先月行った済州島でのランチをUP

今回はツアーだった為全部料理等は決まってましたが、どれも凄く美味しくて美味しくて001.gif

それにチヂミをひとつ追加しました。
これが大正解。とても美味しかったです053.gif
d0110054_7482164.jpg

d0110054_7453772.jpg
d0110054_74667.jpg
d0110054_7461933.jpg

この魚もまた美味しくて~

こんなに安いツアーなのに、料理がこれだけ美味しいのは良いですね。
私は、釜山・ソウルのご飯よりもこの済州島のご飯の方が口に有ったかな001.gif

あくまで、ツアーで連れて行かれたお食事だけでのお話ですけど
[PR]
by hasuki_ken | 2010-01-29 07:52 | 済州島

アワビご飯

済州島での朝ごはん。
頂いたのはこちら ↓
d0110054_14103360.jpg

アワビご飯。
私が想像していたのとはだいぶ違うけど、これはこれで美味しかったかな~。

うん、やっぱり基本的に済州島のご飯は口に合いますね~。

お店はこちら ↓
d0110054_14115123.jpg


ちょっと早めにバスに戻り、とりあえずバスを撮ろうとしていた所に、運転手さんとカメラマンさんが来て・・・。
と言うことで、カメラマンさんと運転手さんと記念撮影をしちゃいました~
d0110054_1413986.jpg

d0110054_14151710.jpg


言葉はあまり通じませんが、笑顔は世界共通!?

な~んて001.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2009-12-26 14:16 | 済州島

済州牧官衛

ホテルの前に有った建物。
灯りが付いててとても良い雰囲気だったので、朝からちょっと行ってきました001.gif
もちろん朝が早かったため空いてはいませんでしたが、記念に写真を!
d0110054_23421894.jpg


ここは、済州の政治、行政、文化の中心地の役割を担ってきたところだそうで、2002年の12月に復元したとか!

ということで、まだ新しいみたいですね~。

入場料は1500ウォン(日本円にして約¥120)

上から見たら結構な広さだったので、お散歩を兼ねて行くには良いかもですね001.gif

明日はクリスマスですね~

皆さま素敵なクリスマスを053.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2009-12-24 23:52 | 済州島

海鮮トッペギとチヂミ

今回済州島に行って始めて知ったのですが、なんと福岡空港から済州島間の便は機内食が出ないんですよ005.gif

私は国際線は近くても機内食は必ず有るものだと思っていたんですけどね~。
だって、福岡ーソウル間は確か有ったような・・・。

と言うことで、当日お腹ペコペコの状態で頂いた夕食がこちら。

d0110054_13161666.jpg

付け出し
いや~これに↑関してはお変わり自由ってのが良いですよね。
でも食べれたのは、するめのキムチ味ぐらいかな。

でもこのするめ本当に美味しかったですよ053.gif
d0110054_13162968.jpg

次に頂いたのはこの海鮮鍋。
出汁が出ていて美味しかったです049.gif

d0110054_13164145.jpg

このチヂミ。
これも文句なし。

済州島は遊ぶと言うより私にとっては食べる所かな!

でも本当にどれも美味しくて満足でした~。
ただ、一日目の夜に帰ってきたのが19時頃と言うなんとも早い時間がちょっと・・・。

二日目に続く~
[PR]
by hasuki_ken | 2009-12-23 13:23 | 済州島

済州島

我回来了001.gif

済州島から帰ってきたのは月曜日なんですけどね012.gif

やっとパソコンも帰ってきて設定も無事終了しましたので、これでコマ目にUP出来るかな~多分(笑)

さて、済州島でのお話。

福岡からわずか1時間のところにある済州島。
プサン・ソウルに比べるとやはり人気がそこまで無いようですが、私は結構気に入りました。
でもどちらかと言うと、若い人よりある程度の年齢の人に人気な様子。

済州島の空港はなんと出来て(リニューアル)1カ月と言うことでとても綺麗でした001.gif

で、島全体を観光地化しているせいか、わりと道もトイレも綺麗だったかと。

やっぱりトイレが綺麗なのは良いですよね053.gif


こちらはまだ1カ月ぐらいしか経っていない空港
d0110054_12293221.jpg
d0110054_12293979.jpg



まず向かったのが、観光地の一つである竜頭岩 ↓
d0110054_12302363.jpg


う~ん、ここはガイドさんが言うように大した事はなかったかな~

次に行ったのが、三性穴 ↓
d0110054_12355953.jpg
d0110054_1236889.jpg
d0110054_12361522.jpg


この三性穴に入場する前に有ったこの石造。
これには意味があるとか。

済州島はなんでも、風が強い、石が多い、女が多いとの事。

この石にはある言われがありそれによると、遥か昔のことですが、女が多いこの島では外からの侵入者を防ぐ為?にこの石造を立てたとか。後ろから見ると体格のいい男の人に見えるためだそうです。

ここ、三性穴をちょっとご紹介。
(入場料:2500ウォン 約¥200)

三神人がここから生まれ狩猟生活を営んでいたところ、五穀の種子と家畜を持ってきた碧浪国の三王女を配偶者に迎えてから農耕生活が始まり、耽羅王国へ発展していったとされているそうです。


現在はここで毎年春・秋及び乾始大祭を執り行っているそうです。

私にはちょっと難しすぎるのと、まぁおとぎ話なんでは?と思うような場所でしたね~。


初日の観光地はあまりぱっとしませんでしたが、二日目は私の目的である世界遺産巡りです053.gif

済州島には確か3つの世界遺産が有るとか!
その内二つを翌日に行ってきました

次回へ続く
[PR]
by hasuki_ken | 2009-12-18 12:51 | 済州島