食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:香港( 3 )

香港での夕ご飯

オプションの夕ご飯の一部。

d0110054_847539.jpg
d0110054_8471318.jpg
d0110054_8472266.jpg
d0110054_8473161.jpg
d0110054_847439.jpg
d0110054_8475012.jpg
d0110054_848079.jpg


これ以外にも後5種類ぐらいは多分あったかな~。

量的には申し分ないんだけど、お味は・・・。

う~ん、旅行会社で連れて行かれるような所はこんなもんでしょうかね・・・。
台湾のご飯の方が美味しく思えました012.gif

きっと香港でも自分たちで行けば美味しいご飯が食べれたんでしょうけどね・・・。

でも実は、自分で購入したマンゴープリンがもう一つ有るんですよね001.gif
それがこちら↓

d0110054_8511553.jpg

11香港ドル
日本円で約130円

これがかなりヒットです。
これは皆が免税店でお買い物中の間に私とおばちゃんは周りのお店を散策していたんですね。
実は2年ほど前に一度香港に来た時もこの免税店に来た事が有り、この周辺にお店が有るのを知っていたんですよ。でも以前は気づいたのが遅く殆ど見れなかった為、今回は約1時間かけてゆっくり見ました。

その時に購入した物。
実は2年前にも同じ店で同じものを購入したんですよね。
変わらぬ美味しさ053.gif

やっぱり自分で食べ歩きをした方が断然楽しいですね053.gif

これにて私のマンゴーとの戦いは終了です012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2009-12-05 08:59 | 香港

許留山のマンゴー

さて私のマンゴーの戦い二日目。

一日目は目的のマンゴーを食べることなく(違うマンゴーは食べたけど)終わってしまってがっくり007.gif

二日目こそは夕方からフリーだしマンゴーと気になるご飯屋さんで思う存分食べるぞ!と意気混んでいた所にまたしてもオプションの話が。

その話を聞いたおばちゃんは、これに申し込まないか?との事。

えぇ~、だって昨日申し込んだじゃないですか~

おばちゃんにとっては香港が初めて。
ツアーで無難に、安全に回れてご飯も付いていると有ってはもちろんこちらに食いつきますよね。

でも私は・・・。

ガイドさん:ツアーはどうされますか?

私:昨日マンゴーが食べれなかったので、マンゴーを食べに行きたいんですけど。

ガイドさん:ちょっと考ええるから待って。
       アシスタントのカメラマンに買って来てもらうからそれでどお?


おばちゃん、ガイドさん、私それぞれが納得の行く結果で合意。

と言う事でまたしてもツアーに申し込む事に。

その代わりにゲットしたのが、こちらのマンゴー達

d0110054_7441134.jpg

d0110054_7442199.jpg


ついでにガイドさんがバスの中で紹介した所、ツアー参加者のほぼ皆が食べたいとの事で、皆を巻き込んでマンゴーをゲットしちゃいました。

いや~とても美味しかったですね。
ただ残念なのが、私だけ普通のマンゴーとは違うのも頼んだのですが、実は普通のマンゴーも頼んでいたはずなんですよね。

でもガイドさんは二つも食べると思っていなかったんでしょうね012.gif

まあ、こうして私はマンゴーをゲットしたのでした。

カメラマンさんにはご迷惑かけたけど、ツアーの皆さんも喜んでくれたし、そのおかげか皆写真も購入していたし皆がハッピーかな053.gif
 
[PR]
by hasuki_ken | 2009-12-02 07:49 | 香港

香港

我回来了~

ただいま~

土曜日に無事日本に帰ってきました001.gif
昨日UPしようと思ったのですが、仕事が溜まっていた為休日出勤をする事に。

と言っても、本来休みなので夕方から出て5時間程して帰りましたけどね~012.gif


今回はさほどトラブルと言うトラブルは私は無かったのですが、ただ予定通りにはなかなか行きませんでしたね~012.gif

今回は、香港・マカオ・深センの3都市周遊の旅。

当初の予定では二日目の夕方からフリーだったので色々調べていたのですが、現地に着いてからオプションの話を聞くなり一緒に旅行に行ったおばちゃんがオプションに申し込もうと言いだしまして・・・。

最初は私の後をついて行くからと言っていたんだけどなぁ~。


私 : とりあえず一日目に夜からのツアーに申し込んで、二日目をフリーで行きましょう

おばちゃん:じゃあ、そうしましょう。

やっぱりここはお互いに歩み寄りが大事ですもんね~。

しかし、私はどうしてもマンゴーが食べたくガイドさんに

私:ツアーは何時に終わります?

ガイドさん:どこかに行きたいの?


私:マンゴーが食べたい。

ガイドさん:女人街の近くに許留山が有るからそこに行った時に食べれるよ!

私:じゃあ、ツアーに参加で。


しかし、初日の夜からのオプションでは二階建バスで街を周遊し、その後の女人街の散策時間がわずか30分。
探せど探せどお店は見つからず・・・。
仕方なく買ったお店がこちら

d0110054_1321951.jpg

d0110054_1323014.jpg

d0110054_132412.jpg

マンゴープリン17ドル
日本円にして約¥200

お味は・・・。
まあ、こんなものでしょうかね・・・。
まずくはないけど・・・。

やっぱり許留山と糖朝のマンゴーが食べたいよぉ~

私のマンゴーの戦いは続く012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2009-11-30 13:00 | 香港