食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マカオ( 1 )

初のマカオ

念願だったマカオに行ってきました001.gif

マカオは中国語で澳门と言います。

なぜ日本語でマカオと言うのかと言うと、多分カンガルーと由来はさほど変わらないかと。

はっきりとは覚えてませんけどね012.gif

香港から船に移動。
ガイドさんはもちろん着いて来ませんので、自分たちでの移動となります。
d0110054_20291587.jpg
d0110054_20292749.jpg


結構船が揺れてちょっと気分が・・・。

船で行く時は酔い止めを持っていく事をお勧めいたします。

なんとか無事マカオに到着し、ガイドさんともめでたく合流する事が出来向かった先はこちら
d0110054_203184.jpg

聖ポール天主堂跡

ここでちょっとお勉強

聖ポール天主堂は1637年に建てられたキリスト教会で、当時はマカオのキリスト教布教の中心でした。しかし、計3回の大火に見舞われ、1835年1月に起きた3回目の火災で現在見ることのできるファザードのみを残して焼け落ちてしまいました。

ここを見学後昼食を食べマカオタワーへ。

ここは予定にはなかったけど、ガイドさんがせっかくならと連れて行ってくれまた。
ただし、ここでの費用は自腹ですけどね012.gif

d0110054_20345181.jpg

タワーからの景色。

ここのタワーはなんとバンジージャンプが出来るとの事。
ちょうど私達が行ったときにバンジーをやる人が居て、見る事が出来ました。
しかし、良く高いお金出してやりたがるもんだぁ~。
私には理解不能です012.gif

これにてマカオ終了。

だって滞在時間たったの4時間ですよ!
苦労して入国したのに・・・。

しかし最後にとんでもない事が。
このマカオタワーに行ったせいで、船に乗る時間が・・・。
港に着いた時には出発10分前。

いや~走る走る。
込んでなかったから良かったものの、港でダッシュをする羽目になるとは・・・。
日本では絶対にあり得ない経験でしたね
[PR]
by hasuki_ken | 2010-01-03 20:40 | マカオ