食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:深せん( 2 )

中国(地元)の朝ごはん

深せんに行った時の事。
ミニチャイナから帰ってきてホテルに着いたのが20時頃。
その後する事がないので、ガイドさんに聞いてコンビニに行く事に。

本当は違う所に行きたかったのですが、夜で歩くのは危ないから出来ればコンビニぐらいにしてくれと言われ・・・002.gif

つまらな~い。

私  :出来れば何処か行きたいんですけど・・・。

ガイド:いやいや、出来ればやめて下さい。

と言う事で、とりあずツアーで一緒になった女の子と二人でコンビニに行きお買いもの。

その後どうしても何処かに行きたかった為、コンビニ付近の大通りのみを探検。

で、地元の人たちが行くであろう食堂を見つけました001.gif

そこで翌日朝ごはんを頂きました

それがこちら↓
d0110054_14474835.jpg

d0110054_1448133.jpg

d0110054_14482649.jpg


スープと、水餃子。

ここはもちろん日本語は通じません。
字を見て何となく分かるのも有りますが、餃子にしてもスープにしても種類が沢山有ってどれを食べたらよいか分からず・・・

私:我想吃水饺(私は水餃子が食べたい)

店員さん:スープタイプか、そうでないタイプか? っと多分

なので、

私:スープタイプ。
  後別にスープを。

店員さん:どれが良い?

私: ・・・随便(まかせる、適当に )

と言う事で上記の物を頂いたわけですが、かなり美味しかったです053.gif
今回の香港、マカオ、深浅の旅行の中で私は一番美味しかったかと001.gif
  
しかし、後でガイドさんに聞いて分かったのですが、私が食べたスープに入っていたお肉は鳩だったんですよ~。

あらら~、幸せの象徴を食べてしまったよ~012.gif

でも、まあ美味しかったしいっかぁ。

後別の所で油条と馒头を頂きました~。

これだけ食べて二人で日本円にして500円もいかなかったかと!

やっぱり自分たちで行って食べる方が、美味しくて安くて良いね053.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2010-01-09 15:02 | 深せん

深せん

初の深せん訪問001.gif

深せんと言えば急成長を遂げた地区でございます。

住人が30年で何十倍?に増えたとの事。

ガイドさんいわく、ここでの給料は15万程らしいです。
まあ、仕事内容にはよりますけどね。

で、ガイドさんの故郷で有るハルピンだと4・5万と言っていましたでしょうか。

同じ中国でも全然違いますね~

ここは工場等が多いため女性が多いとの事。
その女性を求め香港の男性が週末になると深浅に遊びに来るとの事でした001.gif

まあ確かに、香港は決して給料が高いわけではないのに物価は高く、さらに女性がとても強いらしい。
女性のお買い物代は男性が支払うとか。

あくまでガイドさん情報ですし、全員そうとは限らないでしょうけどね012.gif

で、ここは特に観光と言う場所はないらしく、唯一行ったのがミニチャイナ。

なんと中国全土の観光地をここではものの15分で見てしまえるとの事。(乗り物に乗った場合ですけど)

それがこちら↓
d0110054_1230580.jpg

d0110054_12301946.jpg

ミニ故宮
d0110054_1231396.jpg

中国大陸の・・・どこだろう??
確か岩が沢山有る観光地が有りますよね?
黄山だったかな・・・

いや~良く出来ておりました。
ただ、九賽講の出来はいまいちでしたけどね012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2010-01-05 12:33 | 深せん