食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:苗栗( 4 )

大湖でいちご狩り

1月の台湾旅行記

メインのいちご狩りにようやく到達012.gif

苗栗の大湖と言ったら苺で有名056.gif

と言う事で、かなりのいちご畑がありました~

畑・畑・畑 人・人・人・

こんな光景見たこと無いなぁ~。

日本でもこんなんなのかな~?

まあ、ともあれいちご狩りデビューです053.gif
d0110054_2038291.jpg


d0110054_20382310.jpg


d0110054_2040079.jpg

私はいちご狩りをしても翌日は予定が有るし、翌々日には帰国しないと行けない為、程々に。
しかし、友人はこの箱にてんこもり005.gif
どうやったってふたは閉まらず・・・。
そしたら、バスの運転手さんが空箱を持ってきてくれて、一つはそっちにと。
で、ここからが信じられません。

なんと、多いほうの苺は計らずに、少ないほうの箱の苺だけを計ってお会計。
私よりはるかに(多分3倍ぐらいの量)多いのにお支払いは50元ぐらいしか違わず…。

う~ん、なんとラッキーな友人なんでしょうね001.gif

しかも、苺狩りしながら相当食べていたし…。

私も10個ぐらいは食べたかな012.gif

しかし、後から気付いたんですが、どうやら食べてはいけなかったらしいです。
それがこちら ↓
d0110054_20501019.jpg


う~ん、私は食べながら採って良いと聞いていたので普通に堂々と食べていたのですが…012.gif

これにて苺狩り終了です001.gif

来週はまた台湾053.gifです

しかし、まだ予定が決まって無くて…。

地震の影響が無ければよいんだけど…。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-03-08 20:57 | 苗栗

大湖地区農会

1月は台湾では丁度いちご狩りが出来る季節

との事だったので、行ってきました~

が、そのメインのいちご狩りの前にまたしても別の所へ。

それは、大湖地区農会

イチゴ商品が集結する巨大な観光施設です。

では、とことん食べつくしたいちごシリーズをご紹介053.gif

d0110054_12482441.jpg


d0110054_12484452.jpg

いちごのソーセージ。

d0110054_12492411.jpg

d0110054_12494828.jpg

いちごのポップコーン

d0110054_12502318.jpg

d0110054_12504538.jpg

いちごの万頭

d0110054_12511383.jpg

いちごのシュークリーム

d0110054_12513976.jpg

d0110054_12515760.jpg

いちごの団子

d0110054_12533557.jpg


いや~、いちごづくしでしたね~。

私はこの中では、いちごのソーセージが一番美好きだな~。
っと言うか、いちごの味はしなくて普通に美味しかっただけかな012.gif

それ以外だと、シュークリームは文句なく美味しいけど、いちごのポップコーンは凄く甘すぎて…。
ちょっと食べただけで友人にあげちゃいました012.gif

いちごが好きな方は是非1度行ってみて下にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村053.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2010-03-03 12:58 | 苗栗

苗栗で客家料理

苗栗に有る勝興車站えのとあるレストランで客家料理を頂きました001.gif

人生初の客家料理です。

それがこちら ↓
d0110054_12514083.jpg
d0110054_1251589.jpg
d0110054_1252305.jpg
d0110054_12525768.jpg

いや~、どれも美味しかったですよ。
多分日本人の口にも合うんじゃないかと。
ただ、この緑色の飲み物に関しては意見が分かれるかもですね012.gif
でも、とりあえず物は試しと言う事でなんでもチャレンジしてみましょう~

ここのお食事代は、台湾の友人の日本人上司がご馳走してくれました053.gif
いや~、部外者なのにすいませんね~012.gif

d0110054_12554369.jpg

初対面ですが、せっかくなので記念に一枚053.gif

いや~、ここはとても気に入りました072.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

追加

緑色の液体の正体が分かりました017.gif 
多分これだと ↓

擂茶の主な材料は茶葉、ピーナツ、ゴマなどで、材料を炒った後にすり鉢にいれ、細かく細かくすりつぶして糊状にしていき、最後に抹茶と熱湯を加え、炒ったお米を加えたもの。
[PR]
by hasuki_ken | 2010-03-02 13:01 | 苗栗
1月の台湾旅行記

友人と1月に台湾でいちご狩りに行ってきました~

実はいちご狩りは初めてなんですよ001.gif

日本でもした事がないんですよね~。

しかし何故いちご狩り!?
それは、台湾の友人が会社の人に誘われたらしく、人数が揃わないと行けないとの事で、白羽の矢が私に012.gif

と言う事で、当初の予定の場所を止めいざいちご狩りへ001.gif

と思ったら、なんか別の場所に着いているんですけど・・・。

d0110054_1257565.jpg

一体どこに行くんだろうとこの森?の中を歩いて行くととあるあ場所にたどり着きました。

d0110054_12582362.jpg
d0110054_12592163.jpg

着いたのは勝興車站

まるで平渓みたいな所でした~。

d0110054_1303815.jpg

d0110054_1314256.jpg
d0110054_1321695.jpg

皆で童心に帰ってこんなものにまで乗っちゃいましたよ012.gif

子供もいないのに、大人だけで乗ってたのは多分私達だけじゃないかな~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-03-01 12:51 | 苗栗