食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:台東( 3 )

3月の台東での出来事。

台湾に行ったら、いつも良い人たちばかりとしか出会ったことのない私001.gif

しかしついにこの前嫌な人に遭遇してしまいました007.gif

それは、台東市内を歩き回ってホテルに帰る日の出来事。

道端に止めてあった運転手さんにホテルまでと言って乗車した私達。


友人:ホテルまで行ってその後空港まで。

で、しばらくして友人が気付いて、

友人:メーターが動いていないけど!

運転手:料金は決まっているので。

友人:いくらですか?

運転手:500元

500元!?


市内からホテルまでは約10分、ホテルから空港までは約5分。
なのに500元


友人と私達はちょっと高いよね~と言いながらもとりあえずホテルへ。

荷物を取った時にホテルのフロントの人へ

友   人:ホテルから市内までタクシーでいくらですか?

ホテルマン:200元です。

友   人:じゃあ、空港までは?

ホテルマン:200元です。


どうやら有る程度の距離は200元からと決まっているようです。

でも、そしたら何故運転手は500元と!?
計算が合わないじゃん。

高くても400元でしょう。
普通待ってもらって居る間の値段は上がっても、0からのスタートにはならないんじゃ!?

運転手曰く、待っている時間が有るからとの事。
いやいや、普通有りえないでしょう。
待っている時間の料金を取るなら0からのスタートの計算はありえないでしょうが!!

ホテルマンとの上記のやり取りをしていたら、ホテルマンが無料シャトルバスが有るからとの事。
じゃあそれで空港までは行こうかと言う事になりタクシーの運転手に言うと、いきなり怒りだす始末。

タクシー運転手曰く、

タクシー運転手:待っていたんだからそれは無理です。

友     人:じゃあ、待っていた時間をプラスして300元払うから。

タクシーの運転手:駄目。待っていたんだから。


おい、運転手。待っていたと言っても2分ぐらいの時間でしょう。
それに、タクシーを呼んだ場合だって1・2分ぐらい待つのは普通でしょう。
なのに、何と言う運転手でしょう。

どうしてもお金が欲しいのが目に見えます。

こんな事って有るんですね…。

在台湾这种人我第一次见到
好不容易的旅游浪费了

台湾でこんな人始めて会いましたよ007.gif
せっかくの旅行が台無しですよ022.gif

皆さん、タクシーに乗る時は乗る前にお値段を確かめましょうね~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-04-09 12:45 | 台東

東河包子

台東の沿岸線をずっと花蓮の方へ向かう事約1時間
そうすると三仙台に到着するわけですが、その目的地の前にどうしても行きたかった所の一つである
東河包子に行ってきました。

台湾で購入した本にもネット上で検索して見つけたと有る人のブログにも紹介されていたお店。

それがこちら ↓
d0110054_20434160.jpg

d0110054_20462125.jpg

私が頂いたのはもちろん肉包
お値段は18元
d0110054_20493897.jpg

かなり美味しいです。
お肉がプルプルで柔らかい053.gif

でも、私的にはこの辛いソースがない方が良いかな。

ソースは親切でタクシーの運転手さんがかけてくれたけど、出来ればまずそのままで食べたかったかな012.gif

しかしここは相当人気が有る様子。
だってここのお店の名前を語って営業をしている偽物のお店が有るようですから~。

ここのお店に行く時は、必ず赤の看板に白地で書かれている東河包子に行きましょう001.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-04-03 20:52 | 台東

初めての台東

3連休を使って台東へ行って来ました。
初めての国内線。
チケットは友人が購入していてくれた為問題はないのですが、松山空港自体行った事がなくて…。
今は便利な地下鉄が通っているので、地下鉄で行っても良いかとも思ったのですが、朝が早い為地下鉄の始発に乗っても間に合うかが心配で…。

私が泊ったサンルートからだったらバスの方が早く、結局バスで移動しました。
いや~かなり心配だったんですけど、無事に到着001.gif

私が乗ったバスは、617の三重客運です。これじゃなくても、801.803の指南客運に乗車し松山機城へ行く事も可能です。どちらも約20分で到着。

私は朝が早かった為、15分足らずで着きました001.gif

で、台東まではわずか飛行機で1時間。

でもこれを電車で移動すると6時間程かかるんですよね・・・。
やっぱり飛行機は便利ですね~053.gif
d0110054_12584158.jpg

向かった観光先は、布農部落

原住民のショーが見れます。
それがこちら。

d0110054_12554091.jpg
d0110054_12561318.jpg
d0110054_12564489.jpg

d0110054_12573259.jpg


花蓮で見たような華やかさは有りませんでしたけど、民族に興味が有る人は是非行ってみて下さいね

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-03-30 12:59 | 台東