食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:レストラン( 37 )

栄達

一昨日お気に入りの中華料理屋さんへ行ってきました。

ここは夫婦で切り盛りしていて、とても感じの良いお店053.gif

私の中国語のお勉強の場所の一つでも有ります。

行くと必ず一言中国語会話に付き合ってくれます。

美味しい料理が安く食べれて、なおかつ一言会話が出来るなんて良いと思いません??

昨日の一言会話

你剪头发了吗?
(髪切りました?)

很合适。
(似合いますよ)

しかし発音が悪く、很合适は最初は通じず、仕方なく言った言葉が、

好看!

これで通じました~。
いや~、勉強も出来、美味しいご飯も安く食べれるこのお店は、中国語を勉強している人には良い所だと思います~

そうそう、ちなみに一昨日食べたお料理はこちら ↓
d0110054_1323719.jpg


チンジャーロース定食¥700
凄くボリュームが有って、男の人にもお勧めです。
ちなみに、夜でも同じ価格で頂けます。

日替わりだと昼・夜でも¥580なんですよ~。

是非お試しあれ~
[PR]
by hasuki_ken | 2010-09-06 12:59 | レストラン

燈えん房

いや~、バタバタしていたらまた久々のブログ更新になってしまった012.gif

街中のダイエーのすぐ近くに有るこちらの居酒屋さん
郷土料理も一通り揃っております。

熊本名物の馬刺しはもちろん、辛子蓮根、一文字ぐるぐる(これは確かコースを頼んだ時だけだったっかな??)

こちらのお店はホットペッパーにも掲載されているお店みたいなので、行く前は必ずホットペッパーを見て賢くお得な情報をゲットして行きましょう053.gif

どうせ行くならやっぱりサービス券をゲットしなければですね001.gif

で、私が今回頂いた単品料理はこちら ↓
d0110054_8212251.jpg

タタキ
d0110054_8225738.jpg

エビマヨ
ここのエビマヨは他のお店のとちょっと違った感じですね~。
d0110054_8243781.jpg

ダシマキ
お好みでマヨネーズをつけて食べると良いかな。

ふと思ったけど、マヨネーズを明太子味のマヨネーズにしてあるとまた変わってて面白いかも~
一つの料理で二度楽しめる~。

d0110054_8295585.jpg

揚げだし豆腐
やっぱり居酒屋さんに来たらこれですよね~。
うん、美味しい053.gif

残念ながら今回は茶碗蒸しがなかったのですが、今色んなお料理を増やしていっているとか。
次回行った時には有ると良いなぁ~。

基本的にはそんなに高くなく、お店も落ち着いた雰囲気。
チェーン店の居酒屋さんも良いけど、たまにはこう言った違った雰囲気のお店も良いかも。
こちらがそのお写真 ↓
d0110054_8425493.jpg



さてお気づきの人も居るかもですが、先日UPした記事を修正しようと思ったら全部消してしまっちゃって012.gif
今回2度目のUPです008.gif

しかし、言葉って難しい~。
特に文章になるとなおさら…。


最後までお付き合いありがとう。
[PR]
by hasuki_ken | 2010-05-22 08:49 | レストラン
以前から気になっていた中華料理屋さんにやっと行ってきました001.gif

d0110054_7244255.jpg

これは日替わり定食。
夜も注文OKでなんとお値段は¥580053.gif

安いし、おかずの量は通常の2倍近く有り言うことなし。
ちなみに、もう一つの日替わりは唐揚げでした。

この唐揚げも美味しい~。

さらに通常の定食も¥700ぐらいから有り、贅沢にメイン2品のコースにしても¥1000~。

いや~良い所を見つけたなぁ。

ただ、お店の名前が…008.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2010-05-17 07:29 | レストラン

Japanese Cuisine 菜な

先日テニス教室の先生とクラスメートさん達でご飯を食べに行ってきました001.gif

なかなかおしゃれなお店でした053.gif
今回頂いたのはコース料理です ↓
d0110054_12195982.jpg
d0110054_12201041.jpg
d0110054_12201780.jpg
d0110054_12202690.jpg
d0110054_12203462.jpg
d0110054_1220434.jpg
d0110054_12211135.jpg
d0110054_12212680.jpg


どれも美味しかったですね~。
私だけ一人で1.5人前ぐらい頂いちゃいました。
だって、こんなにおいしいトントロ食べないって言うし、デザートも要らないって言うし・・・012.gif

次回は食べ歩きツアーをしましょうね~

最後に記念に集合写真を1枚
d0110054_12235478.jpg


しかし、先々週からずっと飲み会が続いていて、とても大変な事に。
明日も飲み会、今週末、来週初め・・・。
それが終わったら旅行で食べ、その後待っているのは忘年会008.gif

う~ん、確実に体重が増えて行っている気が・・・012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2009-11-02 12:26 | レストラン

ありえない・・・

先日会社の後輩と一緒に洋食屋さんに行ってきました。

ナッセのグルメチケットで食べに行ったのですが、まさかあんな事が・・・

そこのお店は個室を売りにしているのが、完全個室だったと思います。

1週間程前に予約し、当日先に支払い済みのチケットをお店に持って行きました。

9品で¥2000とは安いと思い購入したチケット。がしかし、こんな事なら買わなければ良かったと後で後悔026.gif

最初は問題なく、4品ぐらいはお料理が来ていたのですね。がしかし、その後30分待ってもお料理が一向にやってこない。でもこの時は手作りピザだったのでそれはまあ仕方がない。

で、ピザの後はパスタに白身魚のお料理にデザートがまだ残っていたんですが、これがまた時間がかかるのなんのって。パスタが出てきたのはさらに40分後の事。それもコース内容に書いてあるパスタと全然違うパスタ005.gif

書いてあったパスタはトマトとバジルの冷静パスタ。しかし出てきたパスタはナポリタン風のパスタ!

何故?と思い、店員さんにこれ違いますが!と言うと

店員:写真と実際のは違うのはどこでも当たり前ですから!

なんですと!?私たちは予約をして来た訳ですよ!それなのに、違って当たり前?当日行きなりやってきてこのコースと言ったら素材がなくて変わるのはまだ少しは理解ができる。だけど、ここのお店最初に断りもなく、かも当たり前のように言うこの店員。

私 :当たり前ってことはないでしょう。それに普通本日のパスタとか書いてあるなら写真と違って当たり前とは思うけど、どう見てもちゃんと書いてあるじゃないですか!?それを他のお店も当たり前にやっているといいきるじゃないですか022.gif

私 :それに他のお店で内容が変わる場合は前もってお詫びの言葉があって、素材を切らしているから他のお料理でも良いですかっと言われますけど!と私。

店員:仏頂面で すいません・・・。

その店員の態度にさらに頭にきた私は

私 :それに最初に出てきたサラダ。メニューには半熟卵の明太子風ピリ辛シーザーサラダと書いてあったのに、出てきたサラダにはどう見ても半熟卵がない。(これは後から気付いたので言うまいと思っていたが、あんまりな店員の態度に)

   これは乗せ忘れていたんじゃないですか?

店員:おだししたサラダは違うサラダ
 という始末。
    
いやいやどう見ても同じでしょう。それに100歩譲って違うサラダだとしよう。となると、あなた方のうたってあるコースはほとんど違うということになるじゃないですか022.gif

さらに、

私 :白身魚のお料理が出てないですけど。

店員:代わりの物を出していると言い切る。

またしても代わりの物?

いやいや、あり得ないでしょう。

私 :代わりの物とはなんですか?
   代わりの物自体出てきてませんが!

店員:いいえ、出してます。

 出ていないと言うのにあくまで出していると言い切る店員。

普通こう言いう時って確認してきますと言うのが普通じゃないんですかね?

あまりにも頭にきて、

私 :だったらこのカメラを見てください。
   出てきた料理すべてを写真にとってますが、どれが代わりの物ですか?

店員:確認してきます。

言うのが遅いんじゃない!?

その後、

店員:すいません、出してないです。
    お代はもう結構ですので・・・。

おい待て、店員。お代は結構だぁ~。私たちはすでに料金は払っているのを忘れてない?

そう捨て台詞を残し去って行って、その料理が出てくるまでにさらに待つこと20分。

結局9品程のコースが全部出てくるのに3時間ちょっとかかりました。
有りえませんよね?客を客とも思わないここの店員たち。

さらに、お会計の時に責任者らしき人が居て、誤りの一言もなく、悪びれる様子もなくお代はもう結構ですのでと言う始末。
お代はいらないと言うが、結局お金はすでに払っているのにそこの所をこの人は分かって言っているんだろうか?結局タダになったのはジュース1杯だけ。お代は結構と言うならチケットを返してもらいたいですね。

と言っても、二度と行くことはないでしょうけどね・・・。


しかし、皆さん、サービス業で働いている方々これが当たり前なんでしょうか?
コースにちゃんと明記してあったら普通はその通り出しませんか?
事情がある場合は前もって説明されませんかね?

あ~思い出しただけでも腹が立つ・・・。

と言うことで、昨日はとある友人にこの愚痴をさんざん聞いてもらいながら別の場所で美味しくご飯を頂きました012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2009-07-18 17:25 | レストラン

ひつまぶし

先週台湾から友達が来たので、中国語教室のお友達と一緒にひつまぶしを食べに行きました053.gif

お値段は少々はりますが、とても美味しかったです001.gif

ウナギは食べたことあるけど、ひつまぶしは私も初めてだったので。
なんでも、3回に分けて食べるんだとか!

1回目は普通に

2回目は薬味を入れて

3回目は薬味とダシで食べる

だったかと!

その写真をUP003.gif

d0110054_1233735.jpg

d0110054_12332980.jpg

d0110054_12335334.jpg

これは2回目の薬味とタレで

1回目のは撮り損ねちゃいました012.gif

d0110054_12352542.jpg

これは3回目の薬味とダシで。

うん、美味しかったです。
締めて¥2980なり~
ランチでこのお値段はちょっと高めですが、こういう機会じゃないと食べないしね012.gif

接待等にはもってこいのお店。
是非熊本市内にお越しの際は <かわ専> へ
[PR]
by hasuki_ken | 2009-06-12 12:38 | レストラン

500円ランチ

大好きな旅行。
でも先日実家からと会社から渡航禁止令が出ちゃいました007.gif

じゃあ、上海でお世話になった先生が今愛知に居るのでに会いに行こうと思ったら国内も行くべからずとの事007.gif(親から)
まあ、仕方が無い。豚インフルエンザで日本も今騒がれていますからね~。

と言う事でしばらくは熊本県内で大人しくするしかないので、次に大好きな食べ歩きを決行037.gif

半年振りにとある友人と会いランチへ

その写真がこちら
d0110054_12512678.jpg

サラダ
d0110054_12514995.jpg

チキン南蛮
d0110054_12521321.jpg

ドリンクとデザート

後写真を撮るのを忘れてましたが、これにスープとご飯が付いてなんと¥500(税込)053.gif

良いと思いません??

通常は多分¥900前後はすると思うのですが、クーポンを使用したのでこんなに安価で頂けちゃいました。
友人はデザートがケーキでなかったのが残念と言ってましたが、いやいやこの価格でこれだけお洒落で中々美味しいお食事が頂けたら私は言う事ありませんけどね~。

皆さんもクーポンをゲットして是非 壱之倉庫へ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2009-05-19 13:01 | レストラン

食いしん坊

先週の金曜日は会社のプチ忘年会。
所長がご馳走してくれると言う事でしたので、行ってきました001.gif

熊本では結構話題のお店。

その名も 食いしん坊

そのお料理がコチラ ↓

d0110054_1232134.jpg

こちらはなんとビールよりもウーロン茶の入れ物の方が大きいんですよ005.gif
二人で一つで良かったかな

d0110054_12333451.jpg

こちらはお料理の一部です。
何が珍しいかと言うと、これは全部付き出しなんですよ005.gif

普通付き出しって小鉢に一つじゃないですか!
しかしここは、付き出しだけで12品程出ました。

それも1品の量が半端じゃないんですよ!

このサラダを見てください ↓
d0110054_12365587.jpg

この山盛りのお皿が3皿も出てきたんですよ!
いくら10人と言えども、これはかなりの量。
っと言う事で、その日の付き出しの半分をお持ち帰りする事に。

と言うことでその分を鍋パーティーにもって行ったんですね。
その写真がコチラ ↓
d0110054_12395067.jpg

とても余り物に見えないと思いません?
まあ、一応手を加えてはありますが。
量にして重箱3個分。

いや~かなり助かりました。

ちなみに、食いしん坊と言う居酒屋さんでは付き出しと飲み物のみで終了。

気になるお会計は??

なんと10人で¥15000でした~005.gif

所長は大助かりでしたね(^^ゞ
[PR]
by hasuki_ken | 2008-12-09 12:43 | レストラン

馬肉料理

またまた久々のUP012.gif

今日のお題は馬肉料理!
熊本と言ったら馬刺しでしょう053.gif

結構有名だと思っていたのに、台湾でご一緒した人達は誰も知らないみたいでした。
ちょっとショック

とう言う事で、本日は馬肉料理のオンパレードです053.gif

d0110054_1235829.jpg

まずは馬刺しの盛り合わせ。
馬刺しと言っても色々あるんですよね。
しかし、何処の部分も美味しかったです049.gif

d0110054_12364437.jpg

次に焼肉です。
もちろん焼肉のメインは!!
これがまた美味しいの何のって。
基本的にここのお店は生で食べれるほど新鮮なので、軽くあぶる程度で頂きました。
こんな感じです↓
d0110054_12383856.jpg


d0110054_1239785.jpg

これは馬ヒモのポン酢仕立て
さっぱりしてかなり美味しかったです053.gif
d0110054_1240931.jpg

馬肉のコロコロステーキ
d0110054_12403751.jpg

馬のヒレカツだったかな??
お肉が柔らかく中々のお味。
d0110054_12412816.jpg

最後に明太子うどん

最初に注文したのに、最後になってようやくきました。
味はかなり美味しかったのですが、すでにお腹がいっぱいだったのであまり食べれず・・・。
出来れば次回は最初に食べたいかな


東京組み、大阪、そして沖縄の皆さんご覧になってますか?
これが馬刺し&馬肉料理ですよ!
美味しそうでしょう?
熊本に遊びに来られた際は是非食べてくださいね。
もしくは案内させて頂きます(^^♪
[PR]
by hasuki_ken | 2008-10-21 12:44 | レストラン

キッチン クー

先週会社で歓迎会でした001.gif
ここは何回も来ている所ですが、写真のUPはどうだったかな~。
っと言う事で、今回は写真をUP068.gif

いや~かなり食べましたよ!
ここに無いのも数枚。
だって、最初はお腹がすいてて・・・012.gif

馬刺しのマリネ?
d0110054_1436399.jpg

「春巻等」
d0110054_14323010.jpg

「パンのグラタン」
d0110054_14325368.jpg

「エビマヨ」
d0110054_14331581.jpg

「ごぼうのから揚げ」
d0110054_14333232.jpg

これはかなり美味しいですよ~
ビールのおつまみ等に最適な一品↑

「チキン」
d0110054_1433487.jpg

「ステーキピラフ」
d0110054_1434670.jpg

「リゾット」
d0110054_14342392.jpg

「かにクリームコロッケ」
d0110054_14362588.jpg

「プリン?」
d0110054_14364366.jpg

「チーズケーキ」
d0110054_14372071.jpg


写真は以上ですが、まだまだ食べ放題のメニューは豊富!
何回行っても私は良いかな~(^^♪
[PR]
by hasuki_ken | 2008-06-01 14:38 | レストラン