食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おやつ・デザート( 28 )

なめらかプリン

昨天是我妈妈的生日

昨日は母の誕生日001.gif

と言う事で、久々にデザートを作って実家に行ってきました056.gif

作ったものはこちら!
d0110054_1232422.jpg


なめらかプリン ノーマル

なめらかぷりん 抹茶味

杏仁豆腐 以上3品です。

ケーキ等は苦手だけど、ゼラチンで作るお菓子は以外に簡単で早く出来るので是非皆さんもお試しあれ~

材料

牛乳 400cc
生クリーム 200cc
砂糖 24g
粉ゼラチン 12g
ゼラチン用の水 50cc

カラメル
砂糖 36g
水   20cc
お湯  40cc

材料は以上。

この材料はあくまで私好みにあわせて作って有りますので、甘党名人はこれに少々砂糖を追加した方が良いかも。でも、食感は絶品ですよ053.gif

まずある程度ふやかしておいたゼラチンを牛乳に混ぜ、更に砂糖を追加して火にかける。
ゼラチンが溶けてしまって(沸騰はさせないこと)荒熱をとってから生クリームを入れる。
(以前火をかけたまま入れたら、生クリームが分離したような気がしたので)

ある程度覚ましてから器に入れ冷蔵庫へ。

次にカラメル作り

砂糖と水を合わせて火にかけ、ひたすら混ぜる。
色が着いてきてちょっと香りがしたらそこにお湯を加えてまぜる。

以上で完成003.gif

凄く簡単で美味しいので是非試してみてください。
[PR]
by hasuki_ken | 2009-04-09 12:40 | おやつ・デザート

熊本でも台湾スイーツ

今日で三連休も終わってしまいましたね(>_<)

今週はちょっと体調不良が続いて、この三連休も特に何もしなくて、殆ど家でDVDを見て過ごす日々でした012.gif

がしかし、体調はあまり良くなくても、食欲だけはしっかりある私012.gif

と言う事で、お食事に誘われ居酒屋さんに行って来ました。

でも肝心なお料理は撮ってませんが、その代わりと言ってはナンですが、台湾スイーツを!
それがこちら↓
d0110054_19243033.jpg

台湾でお馴染み、台湾カキ氷。
食感も台湾で食べたものとほぼ同じでした。
雪のようで、口に入れた瞬間に溶けてなくなってしまって、なんとも言えません053.gif

それにしても、居酒屋さんでこのお味に出会えるとは感激です003.gif

台湾が恋しくなったらまたこの居酒屋さんに行こうかな053.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2008-11-03 19:28 | おやつ・デザート
さて、またまたカキ氷屋をオープンしました001.gif

前回はマンゴー味だったのですが、今度は抹茶味に053.gif

前回のマンゴー味あれから色々試して出た結果がこちら↓


家庭で美味しくカキ氷をつくるコツ

それは、水だけで氷りを作らない事

かならず、中に乳製品を入れる事。
そうすると下記のようになります

d0110054_1247516.jpg


材料

牛乳
水(お湯)

コンデンスミルク

以上でその辺のカキ氷屋さんに負けないくらいの美味しいカキ氷が頂けちゃいます。

前回は牛乳ではなくヨーグルトでしたのですが、牛乳でも全然問題なし049.gif

ではなぜ牛乳(ヨーグルト)を入れるのか?

それは、色々試して分かった事なのですが、水だけよりも牛乳等を入れると氷が通常より柔らかくなり、食べた時の舌触りがかなり良いです!

さらに、氷を削る時もただの水よりも削りやすい。

これをする事により、この安いカキ氷機でもお店のカキ氷並みに美味しくいただけちゃうんですね001.gif これがそのカキ氷機↓

d0110054_12533116.jpg


いや~購入してよかった003.gif

だって、マンゴーも好きだけど、抹茶も大好きな私。だけどお店だと何故かいつも余計な餡子までついてきて・・・。
何故いつも宇治金時しか売ってないの~っと嘆いていたけど、これでいつでも抹茶カキ氷が食べれちゃいます053.gif

皆さんも是非お試しあれ~
[PR]
by hasuki_ken | 2008-08-22 12:56 | おやつ・デザート

マンゴーカキ氷

最近暑くなってきましたね~。
っと言う事で、カキ氷屋さんをオープンしちゃいました001.gif

以前からちょっと考えていたカキ氷。
どうしても試してみたく、小さなカキ氷機を購入し、会社にてカキ氷屋をオープン012.gif

一度に作れる量が決まっている為、限定5名様011.gif

こちらが試作品第一号です。↓
d0110054_1218389.jpg


う~ん、透明の容器に入れた方が可愛かったんだろうけど、なんせ会社なのでとりあえずある皿で代用。

気になるお味は??

うん、結構いける。

本当はオレンジの蜜がほしかったのだけど、何故か苺とメロンは有るのにオレンジだけいつも見当たらない。
と言う事で、急遽シロップを作る事に。

シロップの材料
マンゴー缶
砂糖
お水

マンゴーをひたすら細かく切って後はひたすら煮詰めるだけ。




ヨーグルト
砂糖

マンゴー(細かく切ったもの)

以上を混ぜ合わせて冷凍庫へ。

後は練乳をかけて出来上がり053.gif

これにフルーツ等を盛ったらもっと豪華になるかも!

結構簡単でしかもあっさり味のカキ氷。
是非試してみてください。
[PR]
by hasuki_ken | 2008-07-15 12:35 | おやつ・デザート

マンゴー

ここ二日ほどちょっとばかりブルーな私002.gif

こんな時にタイミングよく差し入れが!
早速頂きました001.gif

大好きなマンゴーです。↓
d0110054_12385019.jpg

すごく美味しそうでしょう?
これは半分の量ですが、1個だと¥1800(税別)です。
たぶんB級品だとは思うのですが、それでもかなり美味しいです。
少しは元気が出たかも012.gif

高いのだと1個4・5千円ぐらいはするんじゃないかな~。
一度食べてみたい気もしますが、中々自分ではねぇ

さて、大好きなマンゴーを食べてまた頑張りますか!
[PR]
by hasuki_ken | 2008-07-03 12:45 | おやつ・デザート

マンゴープリン

昨日何気なくセブンイレブンに寄ったら、なんとマンゴーの新商品が売ってありました003.gif

その写真がこちら↓
d0110054_1251256.jpg


中身はこんな感じになってます↓
d0110054_12515323.jpg

ちょっと食べちゃってます012.gif

いや~、最初は写真を撮る気は全然なかったのですが、うたい文句どおり凄く濃厚なお味で、かなり私の中ではヒット商品だったのでUPしちゃいました
001.gif

値段が高くて美味しいのは当たり前
値段が高くて美味しくないのは最悪

だけどこれはお値段はとてもお手頃でこの美味しさだったら私的には文句はないかなっと049.gif

是非是非、マンゴー好きな人は試してみてください。

気になるお値段は!

¥120(確か)

ちなみに、セブン以外のコンビニで売っているかは分かりません(^^ゞ
[PR]
by hasuki_ken | 2008-03-04 12:59 | おやつ・デザート

スウィーツ(^^♪

先週友人と夕食を食べに行った時のデザート!
クレアの中にある中華料理でお店の名前はドラゴンキッチンの系列である「常常」
このクレアに行ってご飯を食べる時はほぼここで夕飯を頂きます。
以前もUPした事の有るお店。
私のお気に入りは、レディースセット¥1280(税別)

何故これがお気に入りかと言うと、比較的お値段が安くまた、このセットのみフレッシュジュースが付いてくるんですよね~。
このフレッシュジュースも好きだけど、今回はこれに着いてくるデザートの写真をUP
その写真がこちら ↓
d0110054_19115584.jpg


これは普通のソフトクリームではないですよ!見た感じはソフトだけだけど、なんとソフトクリームを食べていくと、中からは甘さ控えめな杏仁豆腐がお目見えいたします(^^♪
さらに周りの白いのはソフトクリームが溶けたわけではなく、甘さ控えめなココナッツミルク?がかかってます。
このフレッシュジュースとデザートが食べたいが為に、いつもレディースセットになってしまいます。


プチトマコレクションと言うのを知ってますか?

プチトマコレクションとは自分のプチ自慢を投稿出来るサイトで、私みたいに食べ歩きが好きでそれを是非皆に知ってもらいたい人、美味しいお店を知っているや、自分の自慢の手作りお菓子・またお気に入りのお取り寄せ品等をUP出来るサイトです。
なので、いち早く人気の商品が分かるかも!?
または、知る人ぞ知るスウィーツなんてのも!?
あ、でも毎月テーマが変わるサイトのようですが・・・。

その名前は 「プチトマーニ」
プチトマーニとは小さい物、可愛い物をこよなく愛する女性達の事を言うそうです。
[PR]
by hasuki_ken | 2007-11-01 19:34 | おやつ・デザート
先日有った誕生日会の朝の事。6時に目が覚めたので、とりあえず作ってみました!
d0110054_19554166.jpg
しかし、食べてみると・・・。
分量より10gも砂糖を減らしたにもかかわらず甘すぎて甘すぎて(>_<)
とてもお誕生会に持って行ける物ではなかったです(^^ゞ
なので、この初めてのコーヒーのシフォンケーキは家族のお腹の中へ・・・。
[PR]
by hasuki_ken | 2007-07-26 20:01 | おやつ・デザート

喫茶店

先日のカラオケの後に行った喫茶店
d0110054_1321744.jpg
cafe la floreと言うお店
結構人気が有って、次々とお客さんが










d0110054_1344086.jpg
ケーキセット¥750

このお店に入ったのは20時ぐらいだったのに、気が付けば何と夜中の2時ぐらい(^^ゞ
や~自分でもびっくり!結構長い事話し込んじゃいました。
[PR]
by hasuki_ken | 2007-07-02 13:00 | おやつ・デザート

フランツ

先日初めてのお取り寄せと言うのをしてみました。
通販ではもともと物を購入した事が殆ど無く、(インターネットでは初体験!)ドキドキしながらの注文!(^^ゞ
まるで子供の始めてのお使い状態。
で、待ちに待った商品がようやく到着!
その商品はこちら↓
d0110054_18254915.jpg
神戸半熟チーズケーキ
¥1980(10個入り) 送料別










ここのチーズケーキはデザート部門(チーズケーキの部門だったかな?)で1位を獲得したとのキャッチフレーズ!
っと言う事はやっぱり食べておかないと!
でも、一人で10個はねえ~と思っていた所、会社の女の子も食べたいと言う事で、二人で半分ずつ分ける事に。

チーズが濃厚でとても美味しかったです(^^♪なので、中国語の先生にも1個おすそわけを!
次回はレモン味に挑戦しようかな(^^♪

フランツの人気No1スイーツ「神戸半熟チーズケーキ」
[PR]
by hasuki_ken | 2007-06-29 18:35 | おやつ・デザート