食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:テニス( 10 )

ストレス発散

昨日テニス教室へ行ってきました001.gif

がしかし、分け合って遅刻しちゃいました012.gif

それは・・・

準備万端でいざテニスへっと思ったら、ラケットとシューズが無くて・・・005.gif

そう言えば先週人と荷物を乗せる為に車においてたら邪魔なので、会社のロッカーに入れてたっけ^_^;

さてどうしたものかと思いとりあえずルネサンスへ電話する事に。
そしたら、電話番号が分からず・・・。

てっきり会員証に書いてあるとばかり思ってたので(^^ゞ

慌てて入会申込書を探す事に。
そしたら、来年2月までのレンタル無料権が有りそれに電話番号も!

で10分程の遅刻でなんとか参加できる事に012.gif

しかし、先生から言われちゃいました!


先生:〇〇さん、何しに来たんですか??

私 :もちろんテニスをしに(苦笑)

先生:なんでラケットがないんですか?

私 :なぜでしょうね~^_^;


しかし、ラケットが良かったのか、ストレスが溜まっていたせいなのかは分かりませんが、1ゲームのみの試合でサーブをした時の事。


4回連続サービスエースで1ゲーム完全勝利しちゃいました005.gif


いや~やっぱりストレス発散にはテニスは良いですね。
特にサーブやスマッシュが決ると快感です003.gif

最近誰かを困らせるてやりたいとか、むしゃくしゃしてたからとか言って犯罪を犯す人が多々居ますが、こう言う人達ってストレス発散の仕方をしらないんじゃないでしょうかね~。

ちょっとかわいそうな気もしますね。


ストレスが溜まったら、運動(テニス)をしましょう049.gif

な~んて012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2008-11-13 12:55 | テニス

ルネサンス

昨日オープンして間もないルネサンスへ行って来ました001.gif

私が通うのはここのテニス教室056.gif

で、昨日がレッスン初の授業072.gif

私のクラスは初中級クラスで人数は1面のコートに対して4人005.gif

う~ん、思う存分テニスが満喫できるのは良いのですが、ちょっと休む暇がなく久々のテニスをする私にとってはちょっとハードだったかな012.gif

でも、人数が少ない方が一人当たりのレッスン量が多いので、良いと言えば良いのかも?

それにしても気になるのが一つ。
それは、ここルネサンスはテニスだけでなく、プールにスタジオも有るため、人が多い。
なので、車がが中々停めれない。

さらに、駐車時間も決っておりゆっくり出来ないのが難点。

もともと私はテニスした後にお風呂に入りたくて今の所に入会したのに、駐車時間3時間と決っていては・・・009.gif
時間を越すと延滞料金が1時間辺り¥200発生するとの事。

高いお金を払っているのに、さらに駐車代金まで払うのはね~(-_-;)

駐車場にすんなり入れて、授業を終えそれからお風呂へ行ったとしても時間的に30分弱。
その間に髪を乾かしてなどと考えたらお風呂に入れる確率は・・・。

さらにさらに、入会した人の人数に対してお風呂の数が少なすぎ。
なので、昨日お風呂を待つのに10分弱。

これは・・・。
全国にあるフィットネスクラブなんだからこう言う状況になるのは分かっているはずなんだから、最初から多めにシャワー室等を作っていたらよいのになぁ。

っと思うのは私だけ?

いやいや、お風呂待ちをしている時にフィットネスに通っているおば様も言っておりました。

今後フィットネス等を建設しようと思っている経営者さん達はこの辺を考えて作るべきだと私は思いますね017.gif

とここで言っても声は届かないか012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2008-11-06 12:38 | テニス

復活!

昨日体験会のテニス教室に行ってきました001.gif

11月から本格的に始まるのですが、とりあえず入会した人も体験会に参加できるとの事だったので、行ってきました。

約1年ぶりのテニス!
1時間ぐらいしかしていないのに、右の握力と、背中が筋肉痛に・・・

はは、運動不足でしょうかね012.gif

私の場合サーブを思いっきりするので、どうも背中に負担が・・・
フォームが悪いのかなぁ。

でもサーブは思いっきりした方が、ストレス発散出来るしね053.gif

しかし、体験会でこんなだったら先が思いやられるかなぁ012.gif

まあともあれ、頑張れ私!
加油!
[PR]
by hasuki_ken | 2008-10-30 12:57 | テニス

テニス教室

テニス教室決めちゃいました001.gif

結局カードは作らないといけないけど、新規オープンのルネサンスへ!

以前通っていた所からもタイミングよく連絡が文書にて届いてどうしようか迷ったんですよね~。
だって、復活祭というのをしていて、1ヶ月の月謝とそこのショップで使える商品券、イベント券?さらにエコバックがついて¥2000で復活できるとの事。

かなり迷ったけど、でもやっぱり運動した後はお風呂に入りたいしね~。
夏はベタベタして気持ち悪いし、冬は風邪引いちゃうじゃないですか。

っという事で、とりあえずルネサンスへ行くことにしました。

でも、やっぱりカードが未だにひっかかるんですけどね・・・012.gif


さてさて、プチ留学まで後4日

ちょっとは頑張ってお勉強しないと012.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2008-09-10 12:47 | テニス

テニス教室

昨日は2週間ぶりのテニス教室に行ってきました!
本当は木曜日のクラスなんだけど、ちょっとお休みをしていたので昨日振替で。
たまに違うクラスに行くのも新鮮でよいかも!
昨日は私が苦手とするボレーの練習(^^♪
試合形式になると特にボレーが出来ないんですよね~。
恐くて固まってしまいます。
だけど、サーブはとても好き!
ストレス発散には丁度良い。思いっきりボールを打って、それが入ったらサイコー!

さて、今日も頑張ってテニスに行かなければ!
再来週にはちょっと早めの忘年会。(テニス教室の人と)
楽しみだなぁ~。


先日upした立命館アジア大学!
ご要望により自炊が出来る所の写真をup
それがこちら ↓

d0110054_18324740.jpg


d0110054_18353013.jpg

ちなみにこちらは寮に遊びに行った際の許可書です。
(駐車場と入室許可等)
ちょっとでも規則を破ったら罰則が有り、中には退寮になった人もいるらしいです。
[PR]
by hasuki_ken | 2007-11-08 18:38 | テニス

本日は久々に

今日も暑いですね~
でも、今日こそはテニスに行かなければ!半月ぶりのテニス!体力が持つかな(^^ゞ
なんせお盆からずっと行ってなかったので。
お盆は旅行。帰ってからは忙しく・・・。
先週本当は行くはずだったのだけど、NOVAの振替をするのを忘れていた為結局行けずに・・・。と言う事で、本日振替にて行ってきます。お土産もいい加減渡さないといけないしね!

実は旅行前日はバタバタしていて、テニス教室に忘れ物を!でもそれを気付いたのは夜の23時過ぎ。流石にレッスンは終わってるしどうしたものかと思いながらも一応電話をしてみる事に。
そしたら、まだスタッフの人は居たので無理言って少々待ってもらう事に!着いた時には、スタッフ全員が私の忘れ物を知っていたみたい(^^ゞ
あ~恥ずかしい。
と言う事で、迷惑を掛けてしまったのと、台湾行きを皆知ってしまった為お土産を!
たいした物ではないけど、ようは気持ちの問題よね。
では、頑張ってきま~す。
ちょっとは痩せるかな^_^;
[PR]
by hasuki_ken | 2007-08-28 12:50 | テニス

ビバテニス

本日は朝からテニスに行ってきました(^^♪
しかし、夜中に一度目覚めてしまってから4時まで起きてたので、練習はかなりきつかったかな(>_<)

でも、今日は苦手とするボレーの練習だったので、眠かったけど行ってよかったかな(^^♪
ついでに、サーブの打ち方も矯正されちゃいました(^^ゞ
中学生の頃軟式テニスをしていた為、どうもその癖が取れずに悪戦苦闘中です!
サーブとスマッシュはストレス発散にはとてもよいのだけど、打ち方を変更した為どうも勢いが無く変な感じが・・・。
でも、その打ち方が好ましいとの事なので、仕方ないかな~。
さらに、ガットもダメになっているらしく、それも良くないらしい・・・。なので、本日ガットの張替えもお願いし、ついでにウェアも買っちゃいました(^^♪
あまり出来ないけど、とりあえず格好からかな(^^ゞ

と言う事で、しばらくは初中級クラスでまた頑張ろう!
[PR]
by hasuki_ken | 2007-07-29 16:02 | テニス

ビバテニス

本日三週間ぶりのテニスに行って来ます~。
う~体鈍ってそうだな(^^ゞ
いや~、何かとあって行けてなかったんですね。
でも、大丈夫!
三週間ぶりと言っても、ここは前もって休みの連絡をしたら振替が出来るので、2回分損をすることはないので、その点は良いかな。

先週は社長が本社より来られてて、本当だったら所長がお食事に付き合うはずが、急遽通夜にでないといけないとの事で・・・。で、社長一人と言うのもどうかと思い一緒にお食事を!
な~んて。それは口実で、私は食べるのが好きなので、喜んでお供しました(^^♪
と言う事で、レッスン1時間前にお休みの連絡をしたのでした。
それにしても、社長を目の前にしても、よく食べる私でした(^^ゞ

お魚屋さんの台所にて
[PR]
by hasuki_ken | 2007-07-19 12:38 | テニス

ビバテニス

昨日はテニス教室に行ってきました!
知らない人ばかりだけどとりあえず挨拶をしておこうかなっと思って、こんばんは~と言ったら、おばちゃんがいきなり、あなた以前テニスしていたでしょう!っと一言。
よ~く見たら、見覚えが!!
またしても以前(1年以上前に行っていたテニス教室)通っていた所の人でした。
(今度は生徒さんの方だけど)
や~、世間は狭いですね^_^;
それにしても、先生といい今回のおばちゃんといい、話した事ないのに良く覚えているなぁっと感心してしまいました!

や~これからもっと楽しくなりそうな気がします(^^♪

今日は父親の誕生日!これからご飯を食べに行ってきます(^^)v
(何食べようかなぁ~)
[PR]
by hasuki_ken | 2007-05-18 17:54 | テニス

テニススクール

5月にオープンするビバテニススクール
先日オリエンテーションがあると言う事で、行ってきました!
テニスの時間40分(通常90分だったかな!)+施設等の説明

1年以上振りにテニスをしたら、すでに筋肉痛に!
通常の半分しかしてないと言うのに・・・

ここで以前通っていた事が有るテニススクールの先生と遭遇!最初は気付かなかったんだけど、テニスをしている内にだんだん記憶が蘇ってきて・・・。いや~顔は全然覚えていなかったんですが、(失礼ですよね(^^ゞ)先生の仕草と名前に聞き覚えが有って!
だってその当時、その先生は大学生でお手伝い(バイト)で来てたみたいで、話した事もなかったし、いつも下を向いてる感じだったから(^^ゞでも、今ではその大学生だった先生も立派になってました。(それはそうだろう、あれから4~5年は経っているんだもんね~)

や~先生とは言えお知り合い?の人が居ると通いやすくなりますね~。
だっていつも習い事は1人でお申し込みしていたから、他の人と仲良くなるまではいつも一人だったからね~。



[PR]
by hasuki_ken | 2007-05-12 18:36 | テニス