食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

後5時間後には

後5時間後には家を出発し、台湾へ001.gif

今年4回目の台湾


台風がちょっと気になりますが…。

無事に着きますように。


では行ってきま~す。

いっぱい食べまくるぞぉ~001.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2011-06-24 00:29

基隆夜市

4月に基隆夜市に行ってきました~ 001.gif

ここはもともと行く予定では無かったんですが…。

前回日記にUPした通り、最終便の予定のはずが14時頃の飛行機に変更になった為、松山空港に到着したのが15時頃

皆は台湾在沖だからよいけど、私は旅行でわざわざ日本から来たのに15時でホテルに帰るには頂けない… 007.gif

と言う事で、友人とこれからどうするかを相談し基隆夜市へ行こうと。

そしたら、その今回の旅行で一緒だった台湾の方が基隆出身だと。
なので、一緒に行かない?と言って


そんなこんなで、二人で基隆夜市に行くはずが、気付けば7人で

第二段オフ会の始まりです~

d0110054_1961050.jpg


この夜市3・4年前に1度行った事が有るのですが、その時と時間帯が違ったせいか?こんなに人が沢山でびっくりしました~



d0110054_1972685.jpg


d0110054_198087.jpg


d0110054_1983611.jpg


この最後に食べたこれ ↑ が美味しかった~
本当は馬祖で食べるはずだった食べ物。
まさかここで食べれるとは~

皆さんも基隆夜市に行った際は是非これを食べてみて下さいね

ただし、私は場所が分かりませ~ん。
人が沢山で、友人の後をついて行くのが精一杯でしたので

お寺のすぐ近くに有った気はするんですけどね~012.gif

そうそう、基隆夜市と言えばここも実は千と千尋の神隠しのモデルとなっていると言われております。
千尋の両親が屋台で食べまくって、豚さんになったあのシーンの夜市が実はここではないか?

あまり皆知らないでしょうけどね~。

九份の方が有名ですからね~

気になる方は是非言って自分の目で確認しましょう001.gif


海外格安航空券ならイーツアー



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2011-06-12 19:16 | 台北

馬祖

明日からいよいよ台湾です~

明後日がメインの馬祖

いや~ここの場所を見つけてからはや2年。

やっと念願の馬祖へ!!

どうか晴れてくれますように…。
せめて霧だけは…


ではいってきま~す
[PR]
by hasuki_ken | 2011-04-07 12:59 | その他

北埔

台湾二日目

新幹線に乗って北埔へ向かいます。
まず、新幹線で新竹駅まで行き、そこからバスに乗り換えて北埔まで。
d0110054_12341574.jpg


台北ナビでは豪華バスに乗ってと記載されていたのに…。
なんと来たのはマイクロバス。

そのバスの中でギュウギュウになりなりながら30分耐えに耐えて着いたのが北埔。

d0110054_12365044.jpg


d0110054_12382043.jpg


d0110054_12371019.jpg


ここは客家人が多く在住し、客家文化が楽しめる新竹エリア
と言う事で行ってみたのですが、なんかあまり人が居なくって…。

平日だったからかな!?
お店も半分ぐらいしか開いておらず、なんかちょっと

それでもせっかく来たのだから、ここの有名なお茶と老街一口菜包を買ってから帰る事に。

ここでお昼をして帰っても良かったのですが、一緒に行った友人は小食な為入らないとの事。

せめてここの客家料理を食べたかったな~

せっかく1時間以上かけてきたのにちょっともったいない感じで終わった二日目の午前中でした




台湾旅行(パッケージツアー)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2011-02-17 12:46 | 新竹
気付けば1カ月近くUPしていなかった005.gif

いや~ここ2週間あまり体調が万全とは言えず…。
やっと鼻の調子も良くなったかと思えば、もうすぐ春なので、またつらい季節がやってくる007.gif


それはさておき、去年に引き続き台湾からの贈り物が今年も有るようです053.gif

2011ウェルカムプレゼント第一弾はMRT悠々カードです。

今年の6月まで大丈夫みたいなので、台湾行きが確定した人は是非この悠々カードをゲットして下さいね001.gif

50元チャージ済のが貰えちゃいます。
普通の悠々カードよりかわいいから持っている人も1枚ゲットしてみても良いのでは~


以上 ~ hasuki_ken からのお得な情報でした~

詳しい情報はこちら ↓
2011ウェルカムプレゼント
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2011-02-14 18:01 | 台北

我回来了~

昨日色々有りながらも無事に帰ってきました~

いや~今回もハプニング等の連続012.gif

まあ、旅はトラブルが付き物ですからね~

今回は年末年始だからと思い、通常よりも早く家を出て、3時間弱前に空港に到着。
チケットの予約した時に、友人との隣同士の席は無理だと言われていた為、前後で手配してもらっていました。 なのに、何故か私の隣の席は空席 005.gif


飛行機が離陸しても誰も来ないので、後ろに居た友人は前に移動。
これはラッキーでしたね。

で、空港に着いたのも予定よりだいぶ早くて、スムーズに入国審査へ。
これも10分弱で終了001.gif

こんなに早いのは初めてです

で、国光のバスのチケットを購入してすぐにバスに乗る事が出来ました。

そうそう、今回バスチケット売り場で初の試み。
それは往復チケットを購入する事。

いつも殆ど国光のバスで帰っているんですが、往復チケットは購入した事が無く…。

で、とりあえず聞いてみました。

私:有来回票吗?

售票员:有

    有来回票的话,一共230元。


と言う事で、片道125元のバスチケットを往復で購入すると20元のディスカウントです。

まあ、日本円にして60円ぐらいなんですけどね(^^ゞ


とりあえず無事チケットも買えたし、待ち時間0分にしてすぐ乗れたのは良かったんですが、何処に行くと運転手さんに告げる暇もなくバスは発車。さらに席は後ろの方。

でも、以前このバスで国濱大飯店前でバスは停まったし問題ないだろうと思っていたのが間違いでした。
バスは確かに順番通りに停まっていたのに、何故か国濱大飯店前で停まらず、そのまま台北駅へ。

途中でおかしいと思い運転手さんに聞いたのに、すぐ目の前と言いながら結局台北駅まで…。

どうしてだろう ?
台北駅と運転手さんは勘違いしたのかな?


まあ、これでまた一つお勉強になりました。
次回からちょっとぐらい運転手さんを待たせても、行き先を伝えてから乗る事にしようと。

まあ、私達のホテルはMRT中山駅から割と近かった為、MRTで移動して無事ホテルに着きましたけどね。
それに翌日の新幹線の予約もしないと行けなかった為、まあ良かったと言えば良かったのかな

続く


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2011-01-03 11:54 | 台北

明日から台湾へ

明日で今年7回目の台湾。
しかし、今回はなかなか話が進まず…。

一緒に行く友人は全然連絡が付かない為、現地合流の友人と勝手に予定を決めちゃいました(^^ゞ

たとえ熊本から一緒に友人が行かなくなったとしても、現地で4・5人と会う予定だしまあいっかぁなぁと思う反面、何故連絡が無いのかがとても不思議。


何にせよ、海外で年越しは初めてなので、楽しみです。
101の花火無事見れるかな~


では、行ってきま~す001.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2010-12-29 01:07 | 台湾

また台湾へ

明日からまた台湾へ行ってきます053.gif

いや忙しすぎて全然9月のUPしきれていないんですけどね012.gif

それにしても明日から台湾は雨だって057.gif

また奇跡的に晴れてくれないかしら
[PR]
by hasuki_ken | 2010-11-11 07:10 | 台北

金包里老街

金包里老街に行ってきました001.gif
先月3度目053.gif
d0110054_19435766.jpg



ここに来たらやっぱり食べてほしいのが、鴨肉ですね

ここの面白い所はお料理は全部お寺で作り、そのお寺で作った料理を自分達でレストランまで持って行くんです。
レストランは場所だけの提供。
お会計はそのレストランで食べた後に清算になります。
レストラン(食堂)に係の人が居るのでその人に声をかけたらご精算してくれます
d0110054_1948316.jpg

お寺でゲットしたお料理達です
d0110054_1945361.jpg

多分安いと思います。

写真は食べたお料理。

全部で¥470元

鴨肉も美味しかったけど、この揚げ物も美味しかったですよ。
これ以外にも野菜炒めや炒麺等いくつか種類が有ります。

日本では中々体験できないので、是非ここに来たらトライしてみて下さいね。

後ここの老街を歩いて回るだけでも楽しいのです。
沢山試食させていただきました053.gif
d0110054_19472326.jpg

d0110054_1948557.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-11-07 19:48 | 台北

野柳の小吃

朝食を食べずにホテルを朝早く出た為、野柳でちょっと小吃を!

ただ、10時頃だった為まだ小吃が食べれるお店が1件開いてなく…007.gif

そこで食べたお料理

d0110054_181348.jpg
d0110054_1814672.jpg
d0110054_18201.jpg

鲁肉饭 20元
炒麺   40元
紫菜汤 30元

合わせて90元

安~い

それにこのスープも中々の物です。

このスープはお店のおじさんお勧めの物。

ここのお土産屋さんエリアの小吃のお店がオープンし始めるのはきっと11時頃なんでしょうね~。
唯一開いていたのはここのお店でしたけど、お値段もお味も満足です053.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2010-10-31 18:02 | 台北