食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:海外旅行 ( 8 ) タグの人気記事

後5時間後には

後5時間後には家を出発し、台湾へ001.gif

今年4回目の台湾


台風がちょっと気になりますが…。

無事に着きますように。


では行ってきま~す。

いっぱい食べまくるぞぉ~001.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2011-06-24 00:29

台湾入国までの出来事

順番が逆になっちゃいましたが、4月に台湾に行った時の事。

初日またしても遭遇してしまいました012.gif
初日早々プチハプニングです。

いつものごとく一人で福岡の飛行場まで行き、チェックインし、飛行機に乗る。

なので、もちろん隣は知らない人。

今回私の隣の人はおじさん。

でも、空いている席が有った為、隣のおじさんは違う席に移動。

ラッキー053.gif

っと思っていたら、何と別のおじさんがそこに座ってきました…

そのおじさんどう考えてもさっきまで前の席に座ってたのに…

どうして 009.gif

そしたらにこにこしながら話をかけてきて…。
せっかく飛行機の中で寝ようと思っていたのに、結局到着するまでずっとお話を!!

このおじさん、仕事で何度か台湾に来た事有るけど、いつもは通訳さんが居るとの事。しかし今回は一人で

英語も中国語も話せないのに大丈夫なんだろうかっと思って聞くと、お迎えが来るとの事でした。

しかし、実際に空港に到着した時電話したら、お迎えに来れないとの事。

私はバスで行くはずでしたが、おじさんが一緒にタクシーで行こうと。

でも私は約束が有るのでと言っていた矢先、プチハプニングが

なんとそのおじさん、Eチケットとホテルの詳細と予約書と雑誌を全部飛行機の中に忘れたと言って…008.gif

マジですか!?

と言う事で、とりあえずカウンターに行き日本語が出来る人が居ないか中国語でき居てみると、居ないとの返事

とりあえず知っている単語を言ってみるけど、微妙に伝わっていない様子。

仕方ないのでおじさんは会社に電話し、Eチケット及びその他の資料をホテルへ送ってもらう事に。

ホテルの場所は、大体聞いていたので後は台北ナビの地図を空港でゲットし探す事に。
そしたらちゃんと載っていました。

いや~載っていて良かった。
だって、住所も何も分からないとね(^^ゞ
タクシーの運転手さんに伝えようにも伝えれないし…

と言う事で、結局おじさんと一緒にタクシーに乗りおじさんのホテルへ。
で、無事にたどり着きチェックインも確認した後で自分のホテルへ

その時おじさんがタクシー代と言って200元くれました~

そんなにかからないと言ったんですけどね…。
お釣りの50元はお小遣いとして有りがたく頂きました012.gif

しかしやっぱり気になったのでしばらくしてからおじさんに電話してみると、無事展示会と会社関係の人に会えて食事も一緒に行く事になったとの事でした。

いや~それにしてもどうしてこう毎回なんか有るんでしょうね…。

3月は3月で友人が占い横町に忘れ物をするし…

皆さん気をつけましょうね~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2011-05-01 22:54

済州島

さて、9月の台湾のお話も、香港、マカオ、深せんのお話もまだ途中なんですが、今週末済州島に行ってきます053.gif

いや~前から行きたかったんですよね。

念願適って嬉しいです。

それも滞在時間はわずかですが、一応ツアー、食事代込みの3万2千円ぐらいと言うお値段。
もうこれは行かなきゃでしょう~012.gif

では、皆さんごきげんよう~(^-^)

ちなみに明日は忘年会です。
[PR]
by hasuki_ken | 2009-12-10 12:52 | 海外

明日から香港へ

大阪から帰ってきて10日

今度は香港、マカオ、深せんに行って来ます001.gif
マカオがとても楽しみなんですよね。
だって世界遺産の国ですもんね。

ショッピング、食べ歩きも好きだけど世界遺産巡りも大好きなんですよね001.gif


後は明日ちゃんと起きれるかな・・・。

だって朝5時出発ですからね008.gif

旅行は大好きだけど、朝が早いのが・・・。

熊本にも国際線が有ればなぁ~

まあともあれ行ってきます053.gif
[PR]
by hasuki_ken | 2009-11-24 07:57 | 海外

2度目の香港へ

え~まだ台湾から帰って間もないのに来月は香港・マカオ・深セン&大阪へ012.gif

前回香港に行ったのは約2年前の事。

その時は何も知らないで行ったし、1日目、2日目がほぼ同じコースを回る羽目になり、さらに途中から一緒になったおじさん達が原因でとても不愉快な思いをした為あまり良い思い出のない香港008.gif

しかし今回はどうしても行きたかった理由の一つは、世界遺産が沢山有るマカオが一緒にツアーに組み込まれていた為。

なので、今回のメインは私的にはマカオなのですが、せっかくなので香港リベンジもかね色々調べる事に。

香港では初日の夜20時過ぎから時間が有るのと、二日目の夕方17時頃から自由行動らしく、ネイザンロードで下され勝手にホテルに帰ってくれというプラン(^^ゞ

なので、とりあえずネイザンロード付近で色々調べた結果。

私のプラン。

ネイザンロードを散策後、糖朝、九龍公園、アベニュー・オブ・スターズ(星光大道)、女人街へ行こうかと検討中

これを半日で回ろうと思うのですが、香港に詳しい りよんさん・  catitudeさん このプラン大丈夫ですかね!?

後、初日の夜をどうしようかと思っているのですが、なんせホテルが決まらなくて・・・。
なんでも宿泊予定場所は

ランガムプレイス香港、
Lhotelニナタワー2、
ハイアット リージェンシー香港沙田


らしいのですが・・・。

ランガムプレイス香港なら割と便利な場所に有る気はするのですが、もしかしたら、Lhotelニナタワー2になりそうな気がするんですよね・・・。

Lhotelニナタワー2って何処に有るか分からないし・・・。

だれかLhotelニナタワー2が地下鉄で言うと何処の近くに有るか知っていたら教えて下さ~い。
[PR]
by hasuki_ken | 2009-10-15 12:49 | 海外

八里

博物館を見学後、バスに乗って八里

行き方
博物館前のバス停から紅13バスにて左岸公園下車 15元

時間にして10分程だったかな

淡水程凄くはないですが、ここはここで良い感じ。
さらに公園もあるので小さい子を連れて遊んだり、カップルでちょっと一休みするのも良いかも053.gif

d0110054_12342493.jpg

d0110054_12343991.jpg

d0110054_12373872.jpg

これ凄く美味しかったです。
何気なく買ったんですけど、かなりのヒット001.gif
d0110054_12383784.jpg


ここ八里で1時間程堪能した後、船にのって淡水へ
相当人がならんでましたが、船が次から次にやってくるので、10分もしない内に乗れちゃいました。
ちなみに料金は片道20元だったかと!
d0110054_12404283.jpg

d0110054_12405693.jpg


いや~安いし早いので、淡水ー八里間は一緒にセットで行っても良いかと!
淡水とはまた違った感じで良いかもですよ001.gif

是非行って見てくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
[PR]
by hasuki_ken | 2009-05-25 12:47 | 台北

台湾

決まりました!
8月12日~8月15日の4日間で台湾(台北)に行って来ます(^^♪
いや~、出発1ヶ月前で取れるかちょっと心配だったけど、決まって何より。
本当は第一希望が取れてたらもっと良かったんだけど、(だって、第二希望と内容は殆ど変わらないのに、金額は約1万安かったので)この時期にこのタイミングで申し込んで取れただけでも奇跡に近い!
と言う事で、昨日早速旅行会社にお支払いをしに!
担当者の方が接客中との事で、しばらく待つ事に。その間暇だったので、アジア圏のパンフレットを大量に手にし、まだ台湾にも行ってないと言うのに次の旅行計画を(^^ゞ
あ~早く8月にならないかな~。

旅行会社のお支払いを終え街をブラブラしていると、目の前にまた旅行会社が!
とりあえず入ってパンフレットを見ていたら、アンケートに協力お願いしますとの事。で、アンケートを書く事に。
書き終えたらなんと、桃と山梨の名物のうどん?らしき物を頂きました。
ラッキー!!
[PR]
by hasuki_ken | 2007-07-08 20:00 | 台北

フランス

さて突然ですが、頑張った自分にご褒美をあげるとしたら皆さんはどんなご褒美をあげますか?
ほしい物も色々有りますが、私はやっぱり旅行です!国内も良いけど、やっぱり最近は海外にとても惹かれちゃいますね~
でも最近全然行ってないです(>_<)
旅行好きな私としては辛い。
行きたいなぁ~海外旅行!

所で、皆さんお金と時間が有ったら何処に行きたいですか?
アジア?ヨーロッパ?
私は中国・台湾にとても興味があるけど、アジア系以外では、アメリカとフランスに行きたいですね。
アメリカはラスベガスが良いかな!
フランスはパリにある?ルーブル美術館にとても興味が有ります。
絵心は全然ないのだけど、風景画とか見るのがとても好き。

「フランス=花の都パリ」とよく言いますよね?実際私もパリぐらいしか全然頭に無かったのですが、あるサイトを見たらすごくよさそうな所が沢山!
その場所は、フランス西部にあるノルマンディー地方!
皆さんは知っていますか?
パリから1 時間ぐらいの所ににある見たいです。ここは写真でしか見てないのだけど、凄くきれいな海岸や、リゾートのビーチや自然ガ沢山あるみたいです。また、文化・歴史的な観光名所も沢山あるとの事。
や~1度で2度美味しいってやつですよね?
美味しい物を沢山食べ、自然にふれ、文化・歴史にもふれるんですから(^^♪
私はショッピングも大好きだけど、自然も大好きです。なんか大自然にふれるって良くないですか?なんか心が癒されるとでも言うのでしょうかね~。

写真で見たモン・サン・ミッシェルと言う名所。ここが何とも言えない!
ここは今、フランスの観光名所の1つであり、なんと年間 300 万人もの観光客が訪れているらしいです。それも世界各国かららしいですよ~。後、こことその周辺の湾は世界遺産にも指定されているみたいです。
世界遺産ですよ!実は私世界遺産を制覇したいんですよね~。(かなり気が遠くなるような夢ですが(^^ゞ)でも、夢は大きく持たないとですね~。実際まだ10箇所も行ってないと思うのですが・・・。
ところで、世界遺産って今幾つぐらいあるんだろう?
それにしても、皆さんにも写真を見せてあげたい。自然が好きな人だったら絶対に気に入ると思いますよ!

後ね、ルーアン!
ここはノルマンディー地方の首都らしいです。街には遺跡も在るみたいで、散策するには良い所!建築物が好きな私にとっては是非行ってみたい所です。

今年はディオールブランド創設60周年記念と言う事で、イベントも盛り沢山あり!
や~せっかく行くならイベントがあっている時に行きたいかな。

旅行っと言ったら最後はお土産かな!やっぱりここに行ったらチーズを買いたいな(^^♪
カマンベールにポン・レベック等沢山のチーズを!

あ~、行きたいなぁ。
暇とお金と行く人が居たらなぁ。
あ、でも暇はあると言う人には必見!
クイズに答えて海外(フランスに行こう)!
私は一度も当たった事がないけど、知人は海外旅行が当たったんですよ!
凄いですよね~。私も当たるかなぁ。

)「わたしにごほうび フレンチバカンス」

[PR]
by hasuki_ken | 2007-06-21 19:40 | 海外