人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三峡老街

台湾初日

14時30分に大阪の友人と西門駅で待ち合わせをし熊本の友人と3人で三峡老街

三峡老街と言えばクロワッサン

クロワッサンの事を中国語(台湾)では金牛角と言うそうです。

なぜクロワッサン=金牛角?

台北ナビさんでも知らないようでしたがこれは、

クロワッサンの形が牛の角に似ているからそういう名前になったそうです!

金が付くのは多分色から来ているのではないでしょうかね。
(これはあくまでも私の推理ですが)

という事で、ここに来たのだからクロワッサンを頂きましょう~。

ここのクロワッサンはいろんな味が有りイチゴ、コーヒー、チョコレートなどなど。

試食したイチゴもコーヒーも美味しかったです。

次に名物なのはクロワッサンのアイスクリーム
頂いたのはこちら ↓

三峡老街_d0110054_12485578.jpg
三峡老街_d0110054_124941.jpg


ブルーベリーアイスにコーンの代わりにクロワッサン
1個89元(サービス価格)

お味はまあ普通かな001.gif

ちなみにこんなものを見つけちゃいました。
三峡老街_d0110054_12523460.jpg


これはどう見ても去年ヒット作映画 海角七号 のパクリでしょう。

ここの老街は平日の夕方と言うのも有ってかそこまで観光客は多くなかったのですが、レンガ造りのこの雰囲気がとても良いかと。

是非機会が有れば行ってくださいね。

アクセス

その1 台北駅から鉄道で鶯歌 その後バスかタクシー

その2 西門駅バス停から702バスにのり三峡老街で下車。


私はバスで行ったのですが、その時ちょっとしたハプニングが。

路線図もネットからダウンロードしていたのですが、何と三峡老街の1個前まではほぼ路線図の通りの名前だったのに、肝心な老街の時になって違うバス停の名前が表示されて・・・。

おかしい。でも順番的にはここのはずなのに・・・。

ここでいつもならバタバタする所ですが、中国語が堪能な大阪の友人が居たので運転手さんに聞いて無事に三峡老街に着く事が出来ました001.gif

いや~良かった良かった 012.gif

雰囲気を良く見たい方は台北ナビをどうぞ 

路線バス

三峡老街の周辺地図です ↓
三峡老街_d0110054_1734279.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by hasuki_ken | 2009-08-18 12:26 | 台北