人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京鼎小館

二日目の夜

友人に連れられて行った所は京鼎小館

鼎泰豊よりも安くて美味しいと評判のお店。
ここで友人の上司と合い3人でお食事001.gif

なんとこの友人の上司と言うのが日本人で、全然中国語が話せえなかったのにいきなり台湾に転勤になったとか005.gif

そんな事があるんですね~。

そんなお話を聞きながら頂いたお料理の一部がこちら。 ↓
京鼎小館_d0110054_2265289.jpg

京鼎小館_d0110054_2283925.jpg

京鼎小館_d0110054_2294853.jpg

京鼎小館_d0110054_22111667.jpg

京鼎小館_d0110054_22122457.jpg


どれも結構美味しかったのですが、一日中だらだらと食べていたので出来ればおなかがすいている時にもう一度食べてみたいかな012.gif

お値段は・・・分かりません(^^ゞ
友人と、友人の上司におご馳走になっちゃったので053.gif

その後ようやくホテルで沖縄の朋友と合流しいざ士林へ。

その士林のとある所に有るかき氷屋さん辛發亭で頂いたのがこちら。
京鼎小館_d0110054_2221550.jpg

こちらは友人が頼んだ抹茶の雪花冰 ↑
京鼎小館_d0110054_22215683.jpg

私が頼んだのはもちろん 芒果雪花冰053.gif 90元だったかな~

8月に行って頼んだ時と比べると若干マンゴーが少なめのような・・・。
でも、美味しかったです053.gif

これを食べてホテルに戻った時はすでに12時を過ぎており・・・。

3日目はなんと、私にとって未知の世界である台南です。
早朝から出発なのに本日も・・・。

はは、私の体はいったいいつまで寝不足に耐えれるかな~


続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
by hasuki_ken | 2009-10-20 22:38 | 台北