人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13日(金)

先週大阪へ行く日の事。

その日はちょうど13日の金曜日でした005.gif

13日の金曜日と言えば、不吉な事が起こる日でしたっけ?

しかし、そんなのは関係ない、今回は国内だしね~っと思っていたらまたしてもトラブル発生007.gif

生まれて初めて熊本発の最終便を取っていたら、なんとその最終便の飛行機が飛ばなかったんですよ005.gif

あり得ないと思いません??

何故欠航に??

それは、その日夕方から突然雨が降りだし夜にはほぼ止んでおり、気温が上昇した為きりがかかったとの事で、どこからか熊本に飛んできた飛行機が熊本に着陸できなかった為、その便で行く予定だった私達も駄目になったそうです。

しかし、本当に毎回毎回トラブルが~012.gif

ここまで来ると笑うしかないですよね・・・。

と言う事で、初日に会う予定だったyoumeizi小姐とは会えず・・・。

とりあえず乗り換えか払い戻しとの事だったので、乗り換えの列に並びその間にも会社に電話して、夜行バス、新幹線等の時間を調べてもらいとりあえず自分の番を待つ事に。

そしたら熊本の出発は翌日の13時しか飛ばないとの事015.gif

なんですと~!!

その日は飛行機満席だったんですよ!!

通常の便以外に遅延として飛ばさないの~

とにかくそれじゃあ友人との約束時間を大幅に過ぎてしまうので、それは頂けない。


私  : 一番早く行ける方法は?福岡の便に振り替えは出来ないんですか?

受付: 福岡なら始発の7時05分が有ります!

私  : じゃあ、それで。

受付: ただ、福岡までの交通費はお客様負担になります

との事でした。

とにかく急いでいたので承諾はしましたが、これって普通なんでしょうかね~。
まあ、今回のは航空会社の都合ではなく天候のせいだから仕方ないのかもしれないけど、でもねぇ~。

ともあれ、友人との当初の待合わせ時間に30分遅刻しましたが、なんとか問題ない程度で済んで良かったですよ~。

流石に海外の友人との約束を事情があれキャンセルするのはちょっとですね~。

いやはやどうなるかと思いましたが、何とか無事に行けて良かった012.gif


   
by hasuki_ken | 2009-11-16 23:22 | 国内旅行