人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国立伝統芸術中心

9月の台湾旅行記 

南方澳から羅東に戻るときの事。
首都客運のバスに乗車したのですが、私達二人だけしか居なくて…。

で、何がきっかけだったかは忘れちゃいましたが、その運転手さんと道中ずっとお話をしておりました001.gif

そしたら、まるでガイドさんのようにどこどこの何々が美味しいと教えてくれたり、バスを走らせながら見える風景の説明をしてくれたりと。

バスの運転手さんとこんなにお話をしたのは初めてでしたね~012.gif

で、あまりにも話に夢中になりすぎて、悠々カードを機械にタッチする前になんと運転手さんがエンジンを切っちゃったんですね(終点まで乗っていましたので)

え!?っと私が言ったら、

運転手さんも えっと!?

で、しばらく考え込んだ様子で色々した後にやっとカードでお支払いが出来ました。
ラッキーだったのが、当初の予定より5元ほどお安くなった事。

いや~ちょっとしたハプニングでしたね。

翌日は羅東に有る国立伝統芸術中心にまたこのバスで行く事に。
で、バス待ちをしていたら、なんとその運転手さんにまた会っちゃいました001.gif

行き先こそ違いましたが、運転手さんも覚えていた様子で笑顔で手を振って001.gif

そんな一日の始まりで行った場所がこちら
国立伝統芸術中心_d0110054_1314538.jpg

国立伝統芸術中心_d0110054_1315550.jpg

国立伝統芸術中心_d0110054_132680.jpg

国立伝統芸術中心_d0110054_1321616.jpg

国立伝統芸術中心_d0110054_1323622.jpg


ここは工芸・建築・音楽・演劇…台湾の伝統芸術に触れられるテーマパークです。
ゆっくりみるなら、3・4時間は有った方が良いかもですね。興味がない人にとっては1時間も有れば良いかもですけど。

ここから羅東に帰る時の事。
なんと、またしてもあのバスの運転手さんに会いました。
バスを待っていたらやってきたバスの運転手さんが前日の陽気な運転手さんだったんですね~。

いや~こんな事って有るんですね。
記念に写真撮っておけば良かったかな012.gif



料金 ・入場料150元

アクセス
首都客運にて羅東バス停から25元(伝統中心下車)


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
by hasuki_ken | 2010-02-01 13:00 | 宜蘭