人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルにて

ホテルにて_d0110054_17491341.jpg
北京丽亭酒店
ここのホテル全体的には良かったのですが、一つ問題が。今までのホテルでは保証金と言うのを払った事が無かったのに、ここに関してはチェックインの時に保証金を1000元払わないといけないとの事。個人旅行の時はそういう場合もあるとは知っていたけど、ツアーでは通常そんな事はないはず。出来て間もない為か、団体旅行客に対しての対応が今一つだったような・・・。それとも、5星ホテルとかになるとそれが当たり前なのかな。そんなホテルに泊まったのは始めてだけに分からない事ばかり。そのおかげで、チェックインに要した時間はおよそ1時間。ガイドさんから保証金の件を言われたけど、1000元と言ったら、日本円にして約1万5千円払うにしても額が大き過ぎるとガイドさんに伝え、それから再度ホテルの人と交渉。とりあえず、旅行会社からホテルに翌日連絡をいれると言う事で、一件落着。
 国が違うとこんな事もあるんだなっと思った北京旅行初日でした(^^ゞ(ちなみに、個人で行った時の保証金は100元でした)

今はオープンして1年以上たってるし、多分改善されているんだろうな。まあ、それも良い思いでと言う事で!
 
 
by hasuki_ken | 2007-03-02 18:17 | 海外