人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事処 鹿屋

合志にある馬肉料理・和牛焼肉専門店
お食事処鹿屋

祖母のお見舞いに行く途中で、ランチやっています!と馬肉料理と言う看板が目に留まり、機会が有れば行こうと思っていたお店。
発見から2週間後、早速行ってきました。
土日しているかが問題だったのですが、先日家庭の事情により半日(本当は1日だったんだけど)お休みを頂いた時にランチで。

お食事処 鹿屋_d0110054_2158472.jpg
こちらは馬焼き定食
¥980(税別)
(確かこんな名前だったと)

このお肉は生でも食べれるとの事で、あぶる程度に!
かなり美味しかった(^^♪
いつもの事だけど、2~3切れ食べてから気付き・・・。
なので、本当はもうちょっと馬肉があるのです^_^;

お食事処 鹿屋_d0110054_2203856.jpg
ちょっと上の写真ではこの美味しさは伝えきれないので、アップでとって見ました。
美味しそうでしょう(^^♪
全部で10切れぐらい有ったかな!
見た目はちょっとおかずが少ないと思ったのですが、このお値段でこの美味しさだったら納得!
も~、このお肉の柔らかいこと。



ここだったら上海の先生もきっと喜んでくれるだろう!
や~かなり探しました。熊本と言えば馬肉(馬刺し)
日本に来る前から馬肉を1度食べてみたいと言っていた為、なんとしても食べさせてあげたく、かと言って、余り高い所は予算上無理なので・・・
何処か無いかなっと探していた時に偶然見つけたお店!
祖母に感謝感謝!
by hasuki_ken | 2007-05-30 22:09 | レストラン