人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス

さて突然ですが、頑張った自分にご褒美をあげるとしたら皆さんはどんなご褒美をあげますか?
ほしい物も色々有りますが、私はやっぱり旅行です!国内も良いけど、やっぱり最近は海外にとても惹かれちゃいますね~
でも最近全然行ってないです(>_<)
旅行好きな私としては辛い。
行きたいなぁ~海外旅行!

所で、皆さんお金と時間が有ったら何処に行きたいですか?
アジア?ヨーロッパ?
私は中国・台湾にとても興味があるけど、アジア系以外では、アメリカとフランスに行きたいですね。
アメリカはラスベガスが良いかな!
フランスはパリにある?ルーブル美術館にとても興味が有ります。
絵心は全然ないのだけど、風景画とか見るのがとても好き。

「フランス=花の都パリ」とよく言いますよね?実際私もパリぐらいしか全然頭に無かったのですが、あるサイトを見たらすごくよさそうな所が沢山!
その場所は、フランス西部にあるノルマンディー地方!
皆さんは知っていますか?
パリから1 時間ぐらいの所ににある見たいです。ここは写真でしか見てないのだけど、凄くきれいな海岸や、リゾートのビーチや自然ガ沢山あるみたいです。また、文化・歴史的な観光名所も沢山あるとの事。
や~1度で2度美味しいってやつですよね?
美味しい物を沢山食べ、自然にふれ、文化・歴史にもふれるんですから(^^♪
私はショッピングも大好きだけど、自然も大好きです。なんか大自然にふれるって良くないですか?なんか心が癒されるとでも言うのでしょうかね~。

写真で見たモン・サン・ミッシェルと言う名所。ここが何とも言えない!
ここは今、フランスの観光名所の1つであり、なんと年間 300 万人もの観光客が訪れているらしいです。それも世界各国かららしいですよ~。後、こことその周辺の湾は世界遺産にも指定されているみたいです。
世界遺産ですよ!実は私世界遺産を制覇したいんですよね~。(かなり気が遠くなるような夢ですが(^^ゞ)でも、夢は大きく持たないとですね~。実際まだ10箇所も行ってないと思うのですが・・・。
ところで、世界遺産って今幾つぐらいあるんだろう?
それにしても、皆さんにも写真を見せてあげたい。自然が好きな人だったら絶対に気に入ると思いますよ!

後ね、ルーアン!
ここはノルマンディー地方の首都らしいです。街には遺跡も在るみたいで、散策するには良い所!建築物が好きな私にとっては是非行ってみたい所です。

今年はディオールブランド創設60周年記念と言う事で、イベントも盛り沢山あり!
や~せっかく行くならイベントがあっている時に行きたいかな。

旅行っと言ったら最後はお土産かな!やっぱりここに行ったらチーズを買いたいな(^^♪
カマンベールにポン・レベック等沢山のチーズを!

あ~、行きたいなぁ。
暇とお金と行く人が居たらなぁ。
あ、でも暇はあると言う人には必見!
クイズに答えて海外(フランスに行こう)!
私は一度も当たった事がないけど、知人は海外旅行が当たったんですよ!
凄いですよね~。私も当たるかなぁ。

)「わたしにごほうび フレンチバカンス」

by hasuki_ken | 2007-06-21 19:40 | 海外