人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きと・習い事を中心としたブログです            (時々アジア(^^♪)


by hasuki_ken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨明け?

熊本もどうやら梅雨明けした様子。
ずっと雨だったので嬉しいなぁ。だって、雨だと洗濯物が乾く前にまた雨が降り・・・。
そんなこんなで、今年最高記録を作ちゃいましたよ。なんと同じお洋服を5回も洗う羽目に(>_<)流石に5回は今まで無かったなぁ。
それにしても、梅雨明けしたら、極端に暑くなってきたような・・・。
でもこんな事でバテていたら、8月の台湾に行って昼間から行動なんてとても無理だろうな(^^ゞ
先日メッセンジャーにて台湾にいる知人とお話をしていたら、何とその日39度有ったとの事。
そういった日は、昼間はおとなしくして、夜から行動が一般的らしい。だから、台湾は夜市が遅くまであるのかな~。

でも、もっとびっくりしたのは、なんと日本でも40度を越えた事があるとの事。
それは、1933年の今日、山形県山形市で日本の最高気温40.8℃が記録されたそうです。
う~ん、流石に生まれてないので、知らなかったなぁ。

今は熱中症と言うのをよく耳にするかなぁ。昨日もテレビで言っていたけど、室内に居ても熱中症になる事が有るとの事。なので、汗を沢山かいたりしたら、塩水を飲むと良いらしいです。
皆さんも気をつけましょうね(^^♪
by hasuki_ken | 2007-07-25 18:11 | その他